本日 武蔵野さんより先生を招いて『環境整備の実行計画書』を作成しました
六ヶ月間かけて環境整備をどのようにやっていくかの実行計画書の作成です
午後九時からスタートです 終了は午前六時予定です うーーん眠たいねぇ・・・
まずは全員で和談をして問題の抽出です
みんなで話し合いをして 一人づつ発表です
午後10時です
午後11時
午後11時40分
午前12時ごろです 日が変わりました
午前1時でーーーす
『環境整備していく目的は?』
『現在気になる部分は?』
『このまま改善をしなければ会社はどうなっていくのか?』
『改善がなかなか進まないのは 何故? 自分の何が悪いのか?』
などなど 話し合います
話し合った内容をポストイットに記入します
それを『未来対応型問題解決シート』に貼っていきます
午前2時やっとできました
きれいに出来上がりました ちっょと休憩です
続いて対応シートから 『実行計画書』に移行していきます
夜が明けてきました 午前四時過ぎです
いよいよ 追い込みです 真剣に議論しています
ということで 完成です
まずは本社チームから発表です
【決定】後の記念写真です
続いて 田原本センターチーム 清水さんの説明です
【決定!!】
やっと終わりました がっ がっ
始まりました
ここからがスタートです
がんばって 愚直にやり続けましょう
『みんなで ワイワイ の話し合いって結構楽しいですねぇ』
本当にお世話になりました さとうさん いがらしさん ありがとうございました
日の出を見ながら、完成した実行計画書を眺める。
明日の会社をみるような、すがすがしい気持ちになる
んでしょうね。
ありがとうございます。
すごいですね
社員さんがすばらしい
いや、社長のリーダーシップですね
夜間の仕事が普通なのです
昼間に行うと休日の調整が逆に大変なのです・・
この時間に行うと普通の仕事の時間と同じ時間ですので調整が簡単なんです
時間が皆さんとは 逆ですので
社員はいいでしょうが、社長は大変ですよね。
前回訪問して うちの幹部が「先越されている」と実感していましたが、さらに追い討ちをかけるように
「逃げ切り」みたいな感じです
ショック~
これからが大変ですねぇ
VMでも入れましたが
共有の時間を繰り返して 社員も私も 勉強・成長するんですねぇ
まだまだ先は長いねぇ