♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

練習記録 12/17

2017年12月18日 | 練習記録

12月17日(日)午前は幹部会で、今年の振り返りと今後のあり方、来年度の計画等々、年初の総会に向けて、意見交換と意思決定がなされました。

そして午後は、今年最後の練習、弾き収めです。

土谷さんからは、スプリングコンサート曲の宣言がありました。それは「オベルト、サン・ボニファーチョ伯爵」序曲、これは泣かせてくれます、いやいや曲ではなく、奏法で。皆さん頑張りましょう!

桐山さんからは、スプリングコンサート演奏希望曲を募集の案内がありました。お客様に大いに喜んでいただける曲の大募集です。どしどしご提案下さい、楽譜もあると大歓迎です。

そして、各指揮者から恒例のクリスマスソングの楽譜が準備され、一気に楽しいクリスマスモードに。窓は結露でしっかりと曇り、窓の外の建物はうっすらと白く光り、まるで雪の世界で演奏しているようでした。

この一年、皆様よく頑張りました。おつかれさまでした。

 

12月17日(日)の練習曲は次の通りです。

<土谷さん>

歌劇「オベルト、サン・ボニファーチョ伯爵」序曲  G.Verdi/C.Munier

崖の上のポニョ        久石譲/松原幸弘/土谷有廣

アヴェ・マリア         F.Schubert/中野二郎

 

<田中さん>

四旬節の謝肉祭         G.Filippa/中野二郎

Christmas Dream       L.Schubert編曲

 

<桐山さん>

舞踊風組曲第2番       久保田 孝

ベツレヘム            A.Amadei/松本譲

降誕祭の夜           G.Manente/中野二郎

降誕祭の夜           A.Amadei

以上

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習記録 12/3 | トップ | 新年あけましておめでとうご... »

コメントを投稿