♪ 奈良マンドリンギター合奏団 スタッフ・ブログ ♪

  合奏団のスタッフが、奈良マンの素顔、音楽に関係あること無いこと、どーでもいいこと、真面目な話、いろいろ語ります。

マンドリンコンサート in 日本橋地域在宅サービスステーション

2024年03月20日 | 演奏会

3月20日(水・祝)は、日本橋地域在宅サービスステーション様からのご依頼を受けて、約1時間のマンドリンコンサートでした。場所は、通天閣タワーの東、天王寺動物園の西入り口近く。デイケアで通っておられる方がお客様でした。

午前中は、最初で最後の音合わせ。初見では苦戦した曲もありましたが、繰り返すことでなんとか克服。さすがぁ~。

そして向かえた午後の本番。

曲目は、懐メロオンパレード。

チーフマネージャーのMCで、早春譜に始まり、川の流れのようにでエンディング。

全曲歌詞カードが準備され、全員合唱のさながら歌声喫茶でしたね。曲によっては、歌に伴奏が追い付かない?部分もありましたが、いつの間にか合流。指揮者と奏者、ヒヤヒヤものだったのでは? このスリルも楽しい思い出になったのでないでしょうか。

アンコールは、マンドリン界ではおなじみの浜辺の歌。MCさんの歌詞案内でなんとかこれも合唱いただきました。

皆様、お楽しみいただけましたでしょうか。

ハテハテ、誘惑の多い通天閣、出演者は素直に帰ったのでしょうか?

 

MCさんのトークの中で、4月27日(土)のスプリングコンサートのご案内もさせていただきました。

今回は10名のアンサンブル演奏でしたが、スプリングコンサートでは、50名前後の団員全員がステージに乗る迫力ある演奏となります。

昨春に引き続き、昭和歌謡集の第2弾、そして、となりのトトロのお話に沿ったメドレーなどが演奏されます。楽しいですよ。

こちらもぜひお運びいただければと思います。入場無料です。団員一同お待ち申し上げております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.3.17 練習記録 | トップ | 「さくら祭り」ミニコンサート »

コメントを投稿