幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

光の道

2010-12-30 | 出前

古いPC 様子を見ながら「死にませんように…死にませんように…」と祈りながら使っています

ようやく時間ができたので 家電量販店へ出かけてきました

でも どれがいいのかさっぱり分からず??

デジ子じゃないしメカ子じゃないし チンプンカンプンです

お店のお兄さんは「光 光 光」 うるさいよッ

光のお姉さんも「今加入しないと 結局損します」

え? 損と得があるんですか? でも 今は必要ないんですよ

私には私の事情がありますから

 

あちらもご商売なので 仕方ないとは思うのですが

「近いうちにADSLのサービスは終了しますよ」 そうなの?

「その時に光に加入しても PC代金の割引は受けられません」 そうでしょうね…

「月額使用料の初月(または2ヶ月)免除も適用になりません」 なるほど

「工事費用等も当然全額お客様負担です」 ふぅ~~ん この説明だと今も全額負担だよ

 

なんだか 地上デジタル放送移行によりアナログ放送完全終了とか

ETC搭載車のみ高速料金1000円とか 思い出しました

無理やりな感じ

しかも 買わなきゃ帰れない空気… 気のせいでしょうけど

見かけによらず 結構小心チキンなので

お断りして帰るタイミングがつかめません トホ

 

『光に変えるとしたら私一人では決められないので

家に帰って相談して また来ますね』

<訳>今日は買いません

が なかなか通じない…

なぜか 内金を入金してお取り置きをしてしまいました

買う気ないのに

自分が分からん

コレ 断るときもっと苦しいじゃんね

馬鹿だ

 

帰宅してから ソフトバンクの「B案」に一票投じましたが

まずは「いまだにADSLなの?」て話ですけど…



最新の画像もっと見る

post a comment