幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

パラオ冒険日記~ロックアイランドツアー・ミルキィウェイ

2010-12-30 | パラオ

到着の翌日 朝8:45にホテルのロビー集合で

クラゲツアーに行ってきました

クラゲが目的だったので ツアーの内容をよく見ていなかったのですが

盛りだくさんで とても充実した一日でした

 

ツアーデスクで「Jellyfish Lake Permit~クラゲ湖入湖証」を購入します

$35 お安くはないですね

環境保護のための資金集めとか いろいろ そういう事だと思います

グリーンのカードをゲットして 

フィンとマスクとライフジャケットを借りて

ボートに乗って いざ出発!

 

まずミルキィウェイ

この辺りの入り江に入ると 急に海の色が変わります

きれいなパステルグリーンの海でした

珊瑚の欠片(?)が潮に流され堆積し プランクトンと何とかカンとか…

とにかく 白い泥状の物が海底に沈んでいます

天然のミネラル泥パックだそうです

ガイドさんが透明度ゼロの海に潜ってすくって来てくれた泥を

髪 顔 身体 全身に塗り塗り…

顔も身体も真っ白な泥に覆われて ゾンビ状態

一番面白いはずのここの写真は ないです

完全防水カメラとか 持ってないからさ

ごめんなさい

少し乾いてきたら 海に飛び込んで全身洗い流します

某美容研究家 一泊三日のパラオ旅行に来たときには 

一日中ここで過ごして 全裸でパックしてたそうですから

効果バツグンのはずよ

 

この後カヤック参加の方たちと別れて

私達は ファンタジーアイランドでスノーケリングしました

とにかく 海がきれい 透明です

珊瑚も魚も貝も なんだかよく分からないものも

よく見えます

餌付けされているようで 海の中で手を差し出すと

魚が寄ってきます

指先に噛み付いてきます

痛ッ! 食べられちゃいそう

 

久しぶりに時間を忘れて海で遊んだ感じで

ここまででも十分楽しかったけど まだランチも食べてない

お楽しみはまだまだ続くのでした



最新の画像もっと見る

post a comment