幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

すっぽん

2010-12-30 | 
昨日はみんなで忘年会

今年はすっぽん料理をいただきました

まずは 血

日本酒で割った血

お味も匂いも特になく 赤い日本酒でした

一緒にいただいたのは 心臓 胆嚢 タマタマ(て女将さんが言ってました)

私は心臓をぱくり ん…コリコリ


さてメインはすっぽん鍋

すっぽんとお豆腐 ネギ 椎茸

う 美味い

「甲羅の周りはコラーゲンがタップリだよ」と女将さん

別に味はなくて 「さしみこんにゃくみたいね…」

プルプルしてます

パクパク食べてたら唇がペタペタしてきます

コラーゲンかなぁ~



夢中で食べてたら

「写真撮んないの?」と斧から指摘されました

あ 忘れてた



〆は雑炊

生姜がきいて美味しいねぇ


今年もお世話になりました

来年も美味しいモノをたくさん食べて

美味しいお酒を飲んで

健康な一年になりますように

みんな 来年もよろしくね



サノが食べた頭部 すっぽんの髑髏でございます

最新の画像もっと見る

post a comment