幸せの出前

小さい幸せ こっそり出前中

チャイナタウンでランチ

2019-12-24 | ハワイ
ダウンタウンに隣接するチャイナタウンで飲茶ランチを
チャイナタウンの飲茶といえば…何だっけ?忘れた…あっ思い出した レジェンド・シーフード・レストラン
昔はよく行ったけど  最近は行かなくなったなぁ〜なんで?
多分 特においしいって事もないし 基本 愛想が悪いのが通常運行のチャイニーズの中でも愛想だけではなく態度や衛生観念も良くないからかな?
最近行ってきたって友人は「久しぶりに行ったらおいしかった」と言ってた


今回はFOOK LAM
レジェンドの並び 川沿いで麻雀やってるおじさん達の目の前のお店

結構待ちました 麻雀眺めてるのか呼ばれるのを待っているのか このお店の前はいつも人がいっぱい 
お店の中も中国系と思われる方がほとんど 少なくとも99%はアジア系

行列必至だけあって安くて美味 素朴な味 シンプル 
ただね… 座ってすぐに胡麻団子はないよね〜イヤ先に焼売おくれよぅ
強引にテーブルに置いて行くので食べない物オーダーするつもりのない物はハッキリ言いましょう

「あれ〜今のやっぱり食べたかったかも…」と思ってもご心配なく しつこく何度も回って来るので

勢いでどんどん頼んでパクパク食べてお腹いっぱい!

飲茶の後は 川を挟んだ向かい側の出雲大社でお詣りして2019年の締めくくり



狛犬にもレイ


【China town】


最新の画像もっと見る

post a comment