ジェット機式で世界への扉が開く!

ジェット機式発音用カタカナ英語で、世界共通の「ひとまとめ発音」と「4種類の音量発音」が学べます!

Pronunciation Symbols By Sylalble (音節毎発音記号)

2015年11月12日 18時17分46秒 | 日記
Pronunciation symbols by sylalble(音節毎発音記号)をアップします。
音節毎発音記号(おんせつまいはつおんきごう)は、音節ごとの発音記号がわかる新しい発音記号です。
発音記号を音節ごとに数字で分割しています。
発音リズムごとの音のグループがカンタンにわかります。


ジェット機式発音用カタカナ英語™ hospital

2015年11月12日 12時25分14秒 | 日記
ジェット機式発音用カタカナ英語をアップします。
hospitalです。




hospitalは、カタカナ英語では、「ホスピタル」と書くため、「ホ」「ス」「ピ」「タ」「ル」のように
5つのリズムで発音してしまいますが、これは間違ったリズムの英語発音です。

hospitalは、実は3つのリズムで発音する英単語です。

世界中の人々は、hospitalを3つのリズムで発音しています。


※ カタカナ英語「ホスピタル」は、発音リズムだけでなく、発音方法も間違っているため、外国人を悩ませる英語発音です。


hospitalをネイティブっぽく発音するには、いくつかのコツがあります。


[発音方法]
強めの音で「ハ」と発音します。
次に、弱く短く、軽く、「ス」と発音します。その際、子音S系の発音ができるよう、上下の歯を閉じ、そのすきまから
擦れた音を出す感じで、「ス」と発音してください。
次にふつうの音で「ピ」と発音します。
次に、弱く、短く、軽く、「ト」と発音します。
この場合は、子音の発音記号が「ţ」です。これはふうつの「t」の子音
ではなく、はじき音と呼ばれている特殊なもので、発音方法が若干違います。よって「トゥ」ではなく「ト」で書いています。
次に、弱く、短く、軽く「ル」と発音します。その際、子音L系の発音ができるよう、舌を上あごにぴったりとつけながら
「ル」と発音してください。

[発音リズム]
1つめの発音リズムで、「ハ」と「ス」をひとまとめにして発音します。
2つめの発音リズムで、「ピ」を発音します。
3つめの発音リズムで、「ト」と「ル」をひとまとめにして発音します。

上記の流れで発音すると、外国人からほめられるきれいな英語発音になります。

hospitalの意味は。「病院」です。
hospitalの画像はこちら


以下はイギリス英語のバージョンです。




ジェット機式発音用カタカナ英語™は、英語の正しい発音練習ができるカタカナ英語です。

©naoyauchino ARR.

ジェット機式発音用カタカナ英語™ school

2015年11月12日 12時13分23秒 | 日記
ジェット機式発音用カタカナ英語をアップします。
schoolです。



schoolは、カタカナ英語で書くと、「スクール」となるため、「ス」「クー」「ル」のように
3つのリズムで発音してしまいますが、これは間違ったリズムの英語発音です。

schoolは、実は1つのリズムで発音する英単語です。

世界中の人々は、schoolを1つのリズムで発音します。


※ カタカナ英語「スクール」は、発音リズムだけでなく、発音方法も間違っているため、外国人を悩ませる英語発音です。


schoolを、うまく発音するには、いくつかのコツがあります。

[発音方法]
弱く、短く、軽く「ス」と発音します。その際、子音S系の発音ができるよう、上下の歯を閉じ、そのすきまから
かすれた音を出す感じで、「ス」と発音してください。
次に強めの音で、「クー」と発音します。
最後に弱く、短く、軽く「ル」と発音します。その際、子音L系の発音ができるよう、舌を上あごにぴったりと
つけながら「ル」と発音してください。

上記、3つの音を、ひとまとめにして1つのリズムで発音します。

1つの長い音として発音することになりますが、それが本来の英語発音です。

schoolの意味は、「学校」です。
schoolの画像はこちら

ジェット機式発音用カタカナ英語™は、英語の正しい発音練習ができるカタカナ英語です。

©naoyauchino ARR