ジェット機式で世界への扉が開く!

ジェット機式発音用カタカナ英語で、世界共通の「ひとまとめ発音」と「4種類の音量発音」が学べます!

ジェット機式発音用カタカナ英語™ space

2015年11月08日 13時25分09秒 | 日記
ジェット機式発音用カタカナ英語™をアップします。
spaceです。




spaceは、カタカナ英語の場合、「スペース」のように書いてしまうので、「ス」「ぺー」「ス」のように
3つのリズムの英語発音となってしまい、外国人にはほとんど通じない英語発音となります。

spaceは、実は1つのリズムで発音する英単語です。

世界中の人々は、spaceを1つのリズムで発音します。

英語辞典を開くと、spaceの音節は「space」のように英単語スペルがそのまま書かれてあり、
「・」により分割されていません。これは1つのリズムで発音することを意味しています。

音節とは発音リズムに当たりますが、それは以下の式で表すことができます。

1音節=英単語スペルそのまま=1つのリズムでまとめて発音する
2音節=英単語スペルを2分割=2つのリズムで発音する
3音節=英単語スペルを3分割=3つのリズムで発音する
4音節=英単語スペルを4分割=4つのリズムで発音する
5音節=英単語スペルを5分割=5つのリズムで発音する


つまりspaceも、1音節、1つのリズムで発音する英単語です。


※ カタカナ英語「スペース」は、発音リズムだけでなく、発音方法も間違っているため、外国人を悩ませる英語発音です。


spaceを本物の英語っぽく発音するには、いくつかのコツがあります。



[発音方法]
弱く、短く、軽く「ス」と発音します。その際、子音S系の発音ができるよう、上下の歯を閉じ、その隙間から
かすれた音を出す感じで、「ス」と発音してください。
次に「ペイ」と連続して素早く発音します。これは発音記号では2重母音と呼ばれるものなので、そのように
発音する必要があります。その際、「ぺ」の音だけは強めの音で発音してください。
最後に弱く、短く、軽く「ス」と発音します。子音S系の発音ができるよう、上記説明の通りに発音してください。

上記「ス」「ぺイ」「ス」の音を、1つのリズムで発音することができるよう、ひとまとめにして発音してください。
結果的には1つの長い音になりますが、それでもまったく問題はありません。


spaceの意味は、「宇宙」「空間」です。
spaceの画像はこちら




ジェット機式発音用カタカナ英語™は、英語の正しい発音練習ができるカタカナ英語です。


©naoyauchino ARR.