見出し画像

優しい日々

何処に向かって

随分前に 健康の為に
ジム通いを勧められました
仕事も趣味もインドア
このままではいけないと
思い切って入会しました

入会すれば エアロ ヨガ
ダンス 太極拳 ズンバ等々
どのレッスンも 
楽しくてたまりません

筋力トレーニングで
バーベルを肩にスクワット
していると 自分は何処に
向かって行くんだろうと
考えてしまいました

ボクササイズでは
私は男子に生まれてたら
ボクサーに成れたかもと
自惚れるくらい いい調子
口に出したら笑われます

バレエトレーニングでは
バレエシューズを履いて
気持ちだけはバレリーナ
幸せな(おめでたい)性格です
 
何処に向かって行くのかと
トレーニングしましたが
音楽を楽しみながら
素晴らしい指導者に恵まれ
大切な生涯の友にも出逢え
何より元気に過ごせ
今では感謝しかありません


 「蝶のように舞い 蜂のように刺す」
    モハメッド・アリ








コメント一覧

naotomo3451
@81sasayuri1018 様
こんにちは!いつもブログでお料理に色々な事を学んでいます。なかなか真似出来ません。
20年以上続けたジムですが、コロナで今は近所のジム時代のヨガの先生の教室だけにしています。コロナ完全終息したら再入会したいと思います。
私もホウキで剣道、台所でストレッチ頑張ります。今はひたすらウォーキングの毎日ですが、ジム時代の親友とは定期的に会えて、それだけでも続けた甲斐が有ったと思います。有り難うございました。
81sasayuri1018
こんにちは。

ジムに入られ続いているって素敵ですね。
こちら田舎ではカーブスがソレにあたるのかな。
でもご近所で水泳に行く方・テニス(室内)に行く方、ウオーキングに行く方、皆さまお元気です。

私は春から初冬までは家の用事で身体を動かしますが、真冬は引きこもりの出不精。
ですので家の中で工夫して身体を動かしてます。
バレリーナは無理ですが、ホウキを持って剣道の真似事・魔女の真似事(笑)
おコタツでは修行僧(座禅の真似事)←意外に筋肉が付きます。
シンク前では片足立ち、タンス脇では脚振りなどなど取り入れて♪
なんて、私はバカ言ってますが、楽しい日曜日をお過ごしください(^^♪
naotomo3451
@macaronteaparty 様
おはようございます!まかろんさんはバレエエクササイズされたのですね。2時間同じレッスンは場合により辛いですね。私は細切れで様々な事をしたのが良かったかもしれません。
ある地域のジムは中高年女性の変な感じがありましたが、幸いそれが嫌な方と若い女性で一致団結して乗り越えましたよ。何処に行っても人間関係は切り離せないと感じましたよ。
まかろんさんは若いのですから、これから楽しい事見つけて下さいね。有り難うございました!
macaronteaparty
お早うございます😊
運動、お好きなんですね、なんと健康的・・。👏

私は踊りだけは好きだったので、
むかーし、バレエ・エクササイズなる教室に通ったことがあります。

・・が、一回のレッスンが2時間で(せめて1時間なら良かったのですが)
また当時いろいろあり、・・結局続けられませんでした。😅


>自分は何処に
>向かって行くんだろうと

ほうほう、と思いましたが、

>今では感謝しかありません

ちゃんと、着地点がなおともさんの中にあったのですね。
それは良かった😊

なおともさんにはもう結論は出たのでしょうけど、
何処に向かっていくのか、この世界で確信が持てる人生は幸いですね。

元気にお過ごしください🙏(まかろん)
naotomo3451
花水木様
こんばんは!花水木さんはゴルフに山登りにアクティブでジム等必要ないと思いますよ。ブログ拝読して、トレッキングの旅行等感心していました。私は本当にインドアだったので、インドアである事は変わりませんが、ジムで運動の楽しさに目覚め夢中になりました。
地名は本当に面白いですね。楽しいエピソード笑ってしまいました。お嬢さんが自由研究に選ばれたのは素晴らしいですね。調べると歴史や漢字等勉強になりますね。ささやかな思い出を書いたのですが、色々なお話しが伺えて本当に嬉しかったです。有り難うございました!
花水木
naotomoさん、こんばんわ!
私もジムには出たり入ったり・・・・。
でもなかなか続かず、日々の鍛錬は今はウォーキングのみです。
それさえさぼり気味で困ったものです。

↓の地名の話!
私の住んでいる地域にもユニークな名前の地名、駅名がたくさんあります。
40年前引っ越してきた時は読めない地名ばかりでした。
やや下品な下ネタになりますが、とっても面白い話を電車の中で聴いたのでご披露しますね。

カミノゲ(上野毛)という駅があります。
4月ごろだったでしょうか、地方から上京してきたらしい男子学生が、東京って面白い駅名多いよな~と話していました。
どうも上野毛を「上の毛(うえのけ)」と間違ったようで、真剣な顔をして「それならきっと下の毛って駅もあるんだろうな~」って。
そしてしばらくしてニヤニヤして笑いをこらえているようでした。なんだか若者らしい微笑ましい会話でしたよ。
等々力(トドロキ)という駅もありますが、その子たちは「とうとうりき」と読んでいました。

余談になりますが、私の娘(今は51歳のオバサン)は中学校の自由研究で駅名の由来を調べ、
親も一緒になって楽しんだことをnaotomoさんの記事で懐かしく思い出しました。

長いコメントになりました。申し訳ありません。
naotomo3451
@hananoana1005 様
こんばんは!本当にハイになるんですよね。
ジョギングで高橋尚子さん、よーく分かります。
水泳でイルカはまた素敵ですね!
コロナ禍で一旦休会して、近所のヨガ教室に行く事とひたすらウォーキングに励んでいますが、コロナ落ち着いたら、また始めたいと思います。とても励みになりました。有り難うございました。
            なおとも
hananoana1005
こんばんは🌜
運動は素晴らしい!と日々実感しています。
naotomoさんが「筋トレ」はボクサーに!
バレエトレーニングではバレリーナに!
凄くハイな気分になれるのもよーくわかります。

私事ですが、ジョギングするだけでマラソン選手・高橋尚子選手になった気分で走っていました。
水泳ではいつもイルカになった気分で愉しんでいました。
走ること、泳ぐことは自分なりの夢を叶えることにつながると思います。
これからも楽しく続けていってくださいね~
naotomo3451
ひまわり様
ありがとうございます!本当に楽しく自分の為にですね。コロナになり、一旦ジムを休み、今はヨガとひたすらウォーキングしています。
本当に落ち着いたら、また再スタートしたいと考えています。有り難うございました。
これからも宜しくお願いします。
ひまわり🌻
naotomoさん、こんばんは。
フォローしていただいてから、初めてコメントします。
いいですね❤
何でも楽しくて自分のためになると思えたら、続きますよね!
健康のため、人生を充実させるため、続けてください。
趣味は、人生にとって大事だと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る