見出し画像

優しい日々

移り気と沼

昨年末 女子中学生から推しのドラマを
見るように 頼まれていたので
しっかり録画して見てみました

昨日会ったので「サイレンス」見たよと
伝えると あの時が気持ちのピークで
もう推しが変わったそうです
見てくれたのにごめんと言われました

少し前はBTSのグクちゃんで
次はメメこと目黒蓮君
次の推しの名前はもう覚える気力が
ないので 軽く聞き流しました

一筋も良いと知りながら 軽やかに
新しい事に夢中になる中学生達 

ただ肝心の部活 塾 習い事は
見事に継続しています だから
何処かで自由を求めてるのかも
私の時代と比べ選択肢も豊富です

暑い日も寒い日も重い鞄を背負い
修行僧の様に歩く姿を見ると
いいよ いいよ せめて推しくらい
軽やかに変わっても許すよ

私を推しの沼に引きずり込むと
言いながら 自分達はさっさと
新たな対象を求めるお陰で 
私は沼にはまらずにいます

お正月に子供家族と話していたら
お母さんの方が自分達より情報が
新しいと 呆れられました

これも移り気だけど真面目で
私を対等な人間として 何でも
話してくれる 可愛い若い人の
お陰と感謝しています
 







コメント一覧

naotomo3451
@yamafujisw0429 様
有り難うございます!また、楽しいお話出来たらと思います。いつも、学ばせて頂け嬉しいです。
同じ聞き間違えが有ったとは嬉しいです。
またこれからも宜しくお願いします。
本当に有り難うございました!
yamafujisw0429
新年のコメントありがとうございます。

現代の中学生たちは部活もあり、
習い事や塾で忙しいでしょうから大変ですね。
それを上手く生活のリズムの中に取り入れて
学校生活を送っているのはすごいなと思います。

興味深い話題が多いブログで楽しみにしています。
白い陶磁器が掃除機にと・・知人でこれと同じ勘違いしている人がいました。これは勘違いもありますね。笑

本年もよろしくお願いいたします。

ヤマフジ
naotomo3451
@macaronteaparty 様
おはようございます!有り難うございました。
何だか恥ずかしいけれど、とても嬉しいです。
若い人は若いなりの悩みを沢山抱えて、懸命に生きています。愛おしく、応援したくなります。
まかろんさんは本当に他者の気持ちに、寄り添う事が出来る方と、いつも有り難く思います。
また、何か楽しい話を見つけ報告しますね。
macaronteaparty
さすがだなぁ、なおともさん。

若い子の話についていきつつ、
移り気な若さの苦労まで見て、いいよと思う。

これぞ、大人です。
おとな・オブ・大人。最上級形です。👏👏

大人と子供の違いは(いろいろありますが😅)
ひとつにこの、視野の広さがあるのかな、と思いました。

若い年齢のときは、懸命に生きていても、いろいろ知らないですよね。
すっごく好きな推しへの気持ちも、すぐに色褪せることがある、とか。

知らないからこその輝きや行動力、というものもありますけど…。

大人の賢明さを保ちつつ、
若い子らの鮮やかさにもついていく、

とても爽やかな書き振りに、心洗われるような気持ちがしました🌸
好奇心と感謝を忘れない、なおともさんに、心から拍手したいです。😊
(まかろん)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る