見出し画像

優しい日々

「二人っきりになれたね」

今週金曜日 小学生がインフルエンザや
今更のコロナで お休みが多く一年生の
女の子一人だけがやって来ました 一人
で寂しいけれど頑張ろうねと 私が言う
と ううん 嬉しい 二人っきりになれ
て何だか楽しいと言います 何て可愛い
事を言うのかと 私もご機嫌になります

この子の二人のお姉ちゃんはかなり歳上
の為 可愛いがられて育ち 甘え方も上
手です だからこそ こんなに草臥れた
ばあさんと二人っきりになれて嬉しいな
んて言葉が自然に口から出るのでしょう

私はメロメロになってしまいます 少し
して中学生が来て 今日は一人なんだね
と聞くと うん だから嬉しいのと答え
ます 中学生は偉いねと頭を撫でました

中学生が登校中に 少女と会うと とび
きりの笑顔で手を振ってくれるそうです

親御さんが自然に育てた結果でしょうが
人懐こさは得する事が多い筈と思います

「二人っきりになれたね」なんて この
先言って貰える事はないだろうと思うと
この事は絶対 夫に話そうと思いました


      ー今日の昼食ー


ハヤシライス サラダ 果物
ヨーグルト 自家製辣韮

*庭の隅に 突然地面から芙蓉が咲き
 最近百日紅も地面に咲き驚きます*

「ある朝の冷えや芙蓉を驚かす」
      (安住敦)

コメント一覧

なおとも
@macaronteaparty 様
まかろんさん こんばんは!

今日も用事で先ほど帰宅しました。こんなお婆さんに、優しい言葉有難い事です。ただ子供が大好きなだけなのですが、通じるのでしょうね。

お花もサプライズみたいに、嬉しかったです。
まかろんさんの作品、また明日ゆっくり訪問しますね。有り難うございました!
来週から良い日々になりますように!
macaronteaparty
なおともさん、モテモテですね。
きっとなおともさんの長年の誠実さが、
生徒さんからそういう言葉を引き出しているのではないでしょうか。

だからきっとまた誰かが言いますよ。

突然咲いた芙蓉は、
生徒さんから突然言われる嬉しい言葉に
似ていますね。

明日からまた1週間、
ちいさな驚きと出会う日々をお楽しみくださいね😊(まかろん)
なおとも
@aoisora725 様
空さん  こんにちは!
本当に子供は無垢で可愛いですね。ずっとこのままだと本当に良いのですが。

我が家で万が一そんな事があったら、何が起きたか、まず熱を測りますよ。まずないのでその心配はありません(笑)空さんも良い日曜日をお過ごし下さいね。有り難うございました!
aoisora725
ただいま10:45🕰️
おはようございます と
こんにちはの狭間の時間ですね〜

子供は本当に無垢で素直で、自分も子供の頃は真っ白だったんだろうなぁって思わされますね。
もし私が旦那さんに『二人っきりになれたね』なんて言われたら『キモっ!』ってなっちゃいます😆
なおとも
@ninbu 様
おはようございます!

お子様と会うと確かに面白いですね。新しい事等学ぶ事も沢山有ります。でも、同世代の方との交流も大切です。私は運動の時以外、同年代の片と接する事が少ないので、羨ましいです。転勤が多くて、仲良くなってはお別れを繰り返したので、同年代の親友と親しくされる方が羨ましいです。

ただ、毎日可愛いお顔が見れて楽しいので感謝しています。これからも宜しくお願い致します。またブログ訪問致します!有り難うございました!
なおとも
@mkdiechi 様
ぴあ野さん おはようございます!

夫からこんな事を言われたら天変地異の前触れかと、不安になりますが、絶対あり得ませんので安心です(笑)ぴあ野さんのご主人様なら、この言葉あり得ますよね。

本当にこの良い意味での人たらしというか、人懐こさは財産ですね。得する事が多いと思います。

花は突然咲い驚きました。今年はさつきが今咲いたり、やはりおかしな気候です。
有り難うございました!
ninbu
なおともさん、おはようございます。
毎日のように子供たちが来てくれる、なおともさんの家は素敵ですね。子供た
ちにそれだけ信頼されているから来てくれるのでしょう。とても羨ましい思い
毎日のブログを拝見しています。

子供たちとの会話は夢があっていいですね。私のような年齢になると、子供と
会話する機会が少なくなります。たまにテニスコートで出会う小中学生と少し
会話する程度です。

私が日頃会話する相手は、ほとんど私と同年代の人ばかりなので、話題は夢の
ない「年金」「病気」「孫」ばかりです。(笑)
mkdiechi
おはようございます、ぴあ野です。

「草臥れたばあさん」・・・何をおっしゃる!
これからハロウィンやクリスマスを楽しまれる方が・・・!!

このセリフは、てっきりご主人から言われたのかと・・・♥
可愛い小学生さんですね。
親御さんや周囲の愛情を一身に受けていらしたんでしょうね、
これはもう財産です♫

たくましい芙蓉と句とのギャップがおもしろいですね♫
なおとも
ricocherry様

こんばんは!
本当に、可愛いお顔でこんな事言われるとメロメロになってしまいます。このまま、上手に大人になったら本当に良いなぁと思います。
有り難うございました!
ricocherry
なんて可愛い〜
もう堪りませんね❣️
そんな事、もし言われたら一発でノックアウトです(笑
なおとも
りょうこさん こんばんは!

可愛いでしょ!こんな風に言われると優しくなってしまいます。大人になって良い方に伸びてくれるといいなと思います。
芙蓉とか百日紅が地面から突然咲いていて、びっくりします。有り難うございました!
りょうこ
こんばんは。
可愛いですね。大人になってからはコミュニケーション能力
となって発揮されるといいですね。
芙蓉が突然地面に咲いていると、驚きますね。でも綺麗です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る