見出し画像

優しい日々

友が「J」を嘆き 熱く語る

私にとって大切な若い友 若いといえ
それなりの年齢の彼女 数年前に色々
辛い事があり 今は一人で仕事に励ん
でいます 一番辛い時に今や社会問題
にもなっている「J」の一つのグループ
に出逢いました その完成されたエン
ターテイメントの力と美しさに魅せら
れ 一人の推しも出来 歌舞伎座にも
各地のコンサートにもチケットを必死
で取り参加 彼女は明るくなりました

どんな事にも夢中になれるのは幸せで
す 私も推しの話を聞いて楽しんでい
ました 今回の問題が起き 昨夜電話
してみると 彼女は厳正な処罰があっ
て然るべきで 掌返しするように企業
が手を引くのも当然だ 外部社長にす
るべき 今のやり方は甘過ぎると厳し
い口調です 仕事柄子供の幸せと安全
を犯すものは許せない様子で 予想以
上に厳しい反応に驚きました ファン
だからと 身贔屓しないのも彼女らし
く これからの処し方を見るそうです

数年前 グループ解散し会社離脱した
方々が会社への忖度でテレビから姿を
消し掛けていましたが 今期のNHK朝
ドラに顔を見せる人 冠番組を持つ人
CM出演する人息を吹き返していて
禍福は糾える縄の如しだと思いました

出日を拝むように持ち上げ 一気に手
引いていく人々の様子を見て 様々
な事を考えさせられます 私としては
美しく聡明な彼女が辛い時 笑顔にし
てくれた 素晴らしい青年達の明るい
未来を祈り 会社には贖罪を望みます


     ー今日の昼食ー

皿うどん(キャベツ 玉葱 椎茸 蒲鉾
豚肉 海老 烏賊 もやし 青葱)
サラダ 果物

*ザクロの花と実を活けました*

「いとけなき柘榴の壺が揺れてゐる」
      (日野草城)


コメント一覧

なおとも
yamatosan様
おはようございます!お久しぶりです!実は最近ビートルズのニュースをよく耳にして、お元気かなと思っていたところです。嬉しいです。

お嬢さんの活力、本当によくわかります。私の友人も生き甲斐に近いものを感じていて、個々の人には罪は無いのにと、気の毒に思っていました。
昔から私も聞いたり読んだりしていましたが、本当に最近迄と知り、驚いています。皆さん、言えなかったのでしょうね。

Tも本当に心配ですね。やはり友人に各地の公演全て行くファンもいて、歴史のある劇団でこんな事が起きるなんて信じられませんね。本当に皆さんの対応も様々で考えさせられます。私もおっしゃる通りだと思います。

久しぶり、本当に嬉しく思いました。くれぐれもご自愛下さいませ。本当にありがとうございました!
yamatosan
すっかりご無沙汰しています。
Jは娘がハマっていて、年末恒例だったカウントダウンがないとガッカリしています。わたしとしては、散財をやめるいい機会と思っていたりしますが、彼女の活力であることも否めないんですよね。
故人の社長の癖は、30年以上前にフォーリーブスの北公次さんが暴露本を出しましたが、当然大きく取り上げられることもなく、最近上沼恵美子さんや美川憲一さんが仰っていましたが、
言えない空気、そういう時代だったと。
時が過ぎ、アノ人もおじいちゃん、そんなことはもうしていないだろうと思っていましたら、
結構最近の人も被害を訴えていて驚きました。
Jは娘の周りのオタクはJ寄りですが、わたしはTの方が気になり、ずっと追ってるのですが、Tファンは劇団に対して厳しい方が多い気がします。わたし個人としては、尊い命が失われた訳ですから、もう少しか心ある対応をする姿勢が見られたらな、と思います。
久しぶりなのに長々と失礼致しました。
時節柄、お体ご自愛下さい。
なおとも
@macaronteaparty 様
まかろんさん  こんばんは!
お花と料理褒めていただき嬉しいです!

この事は様々な意見が有ると思います。でも、まかろんさんの言われる通り、罪のない子がコマーシャル外されるとかあり得ないですよね。懸命に働いた結果が可哀想です。

実は私も特に誰のファンでは無いのですが、まわりに沢山好きな方がいて、ついつい興味が出て来ました。

本当に企業側の対応もびっくりですし、マスコミにもびっくりします。関係無い事もは言え、気にはなりますね。

気持ち良い解決の着地が出来れば良いと思います。日本も成熟してきたとこの間話したばかりなのに、この話にはがっかりします。

罪のない人達にきちんと良い解決が出来ればと思います。有り難うございました!
macaronteaparty
お花と実の生け方が、むちゃくちゃカッコいいです👏
皿うどんもむちゃくちゃ美味しそう・・。

さて、Jのことは、ファンだからこそ
そう思い切った待遇を望めるのでしょうか。

私はまったく関心がない部類なので、
元Jの人気アイドルの人が後を引き継いで
というのを見ると、安心感を覚えてしまいます。

それは間違っているのかもしれませんね。


Jのことで気になるのが、
企業がここに来て手のひらを返して
Jのタレントは使えないとか言っていることです。

タレントは加害者ではなく、被害者なのに、
損をする(仕事を失う)のはそのタレントたち、というのが
なんとも納得ができません。

と言っても、
じゃあ何事もなく使いつづけるのかと考えると、
企業としては他に手立てはないのかなとも思えます。

でもどう考えても、若者たちに罪はないでしょう。
それを言うなら、加担してきたのはむしろ、
企業やマスコミの方ではないかと言いたいです。

むしろ、大変だったね、と
さらに積極的に雇って応援くらいできないのかと
私は思います。
(Jに報酬が入らない形の雇用を
Jとの話し合いで特例で作ってしまえば良いのではと思います。
賠償の意味合いで)

と憤っても仕方ないですね。
私はJのファンではないですし。


Jのことで他に思うことは、
人ひとりの存在感ですね。

たった一人が生きているだけで、
動けない・動かせないことがある。

虐待を経験した身としては、
これは強く世に訴えたいところです。


いろいろ考えることがあるJの事件ですが、
若者たちが報われるような対応がされてほしいですね。
明日も良い日をお過ごしください😊(まかろん)
なおとも
@nice_day002 様
kenさん  こんにちは!
私、これを書く時迷ったのですが、周りに沢山いる、グループの活動が楽しみとなっている方の為にも、どうしても書きたいと思いました。

本当に遅きに失したにも程が有りますね。一番恥ずかしいのは、海外からの報道というところですね。日本のマスコミは本当に恥ずかしいです。
早く解決して、すっきりして欲しいです。

だんだん温かい食べ物が恋しくなりますね。
秋の夜長、楽しくお過ごし下さいませ。有り難うございました!
nice_day002
こんにちは。
なぜ、もっと早くといのが私の実感です。大きな社会問題に発展してしまいました、。
多くの被害者の方への心の隙間、弱みにつけこんでなんとも言い難い行為ですね。また、最初の報道が英国のBBCだというのも日本のマスコミもしっかりしないといけないと思います。心のケアと活動が今までのようにできることを願いたいです。

温かいものがよい季節になりました。昼間一人でいるとご飯は適当でええわ~になってしまいます。

ken

ken
なおとも
@mkdiechi 様
ぴあ野さん  おはようございます!
このザクロ小さくて本当に可愛いです!皿うどん大好きで月に最低一度は作ります。夏の間はさすがに欲しくありませんでした。涼しくなった証拠ですね。

なかなか長い間封印されて来た事ですが、ディズニー等が関わる番組など、今のままでは出られない等、本人は努力しても道が閉ざされるのは、気の毒ですね。ぴあ野さんもお好きな方がおられたんて、なんだかとても嬉しいです。友人も初めてこのようにファンになって、生き生きしてきたので、早く解決してほしいと思っています。有り難うございました!
mkdiechi
おはようございます、ぴあ野です。
皿うどん、おいしそうです、大好物です♥
ザクロの花は、子どもの頃住んでいた社宅の庭にあり、なつかしい花なので、久々に見られて嬉しいです。

子どもの頃、四人組で大活躍していたグループ。
わたしはT坊が好きでした♥
そのメンバーが告発本を出したこともありましたよね・・・
何十年も前から噂され、いわば公然の秘密になっていたことが
今、やっとですものね。
被害を受けた方々はもちろんですが、今、所属している皆さんが
どうなるのか、今後を見守っているところです。

なおともさんのお友達を想うお気持ち、わたしも同じようにできますように・・・
なおとも
@purin_july 様
こんばんは!
良かったです!私、こんな事ブログに書いてひんしゅくをかうのではと、心配だったのですが、好きなグループを見つけてからの友人の煌めきを思うと、どうしても書きたかったのです。同感頂き本当に嬉しいです。
罪の無い人達には、また活躍して欲しいです。
こちらこそ、いつも楽しく拝読しています。本当に有り難うございました!
purin_july
こんばんは🎵

本当に難しい問題ですね
被害者なのに名前を変更して活動する
「J」がつくと仕事が出来なくなるのも
おかしいし・・・周りの方たちが暖かく
見守ってくれると嬉しいですね
いつも素敵な生け花に美味しそうなお食事に
癒されています(o^―^o)ニコ
なおとも
hiro様
こんばんは、コメント頂き有り難うございます。
なかなかタイムリーで、書こうか迷いましたが、好きな所属スターもいるので書きました。
年上のお友達も機会があれば出来ますよ。若い方との交流を望む方も沢山いますよ!私は若い方から学ぶ事が多く、お話するのが楽しみです。
これからも宜しくお願い致します。有り難うございました!
hiro
いつも楽しく拝読しています。なかなか難しい話題に触れられたと感心しています。あくまでお友達を思っての事と、優しさに心打たれます。自分にはそんなに思ってくれる年上の友人がいないので、羨ましいです。貴ブログのコメントのやり取りを拝読して、良い人なんだと思ってしまいます。また、楽しみにしています。
なおとも
りょうこさん こんばんは。

本当にアーティストは一生懸命に努力して、最近は学業もしっかり頑張る方も多いので、こんな事で道を断たれるのは気の毒ですね。でも、長い間放置されていたのも不思議です。関係無い事とは言え、色々考えさせられました。有り難うございました!
りょうこ
こんばんは。
私の周りにもファンは沢山いて、ファンクラブに入っている人もいます。なかなか難しい問題ですね。一生懸命に頑張って、今の地位を築いた人達には本当に気の毒ですね。
お友達、これからどうされるか、また教えて下さいね。きっと応援されると思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る