なおの気ままな日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

年が明けて…。

2024-01-04 15:30:27 | 拓哉
4日目、新年早々、色々な事があり過ぎて、頭がついて行かない。さんタク途中の地震。
さんタクどころではなく、本気で、怖かった。
大地震は、東日本大震災を経験してるので、本気で、津波を、甘くみたらだめ。怖さ知らないって、怖いのよ。あの時の、揺れと、一緒だったから、嫌な予感したの。同じ日本だから、大きな津波来たら、例え遠く、距離があったとしても、影響は、大きかったりする。日常的に、備えは、本当に必要。ガソリンを満タンにしてある。
車あれば、スマホ充電出来るからね。本当に、忘れた頃に、またやってくる、自然災害は、本気で怖いです…。
家の方は、テレビも、すぐに、通常放送に、戻っていたけど、SNSでは、救助を求める人々で、溢れてた。SNSを知らない人達は、テレビの情報だけだから、悲惨な現状を知らないままなんだよね。テレビは、もうちょっと、具体的に、現実を
伝えるべきだよね…。
今頃、流しても、遅いんだよ…。もう、4日も経ってるんだよ…。
本当に、言葉がないよ…。
拓哉達も、募金呼びかけてたね。
私も、僅かながら、募金します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年。 | トップ | 明日は❣️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿