фывапролджэ

メモ帳、頭の整理

11月25日

2009-11-25 | Weblog
あぁ、日付をみて思い出した、あの子に、メールしておこう。ということで、それは良いとして、ん~、今日で日程は決まりますように。ということで、メール送信は完了。あとは、日程を決めて、今日、本を読み切れば。でも、本を読むのって大変だねえ。我ながら、到底、これを読み終えられるとは思えない。明日までに。でもせっかくだし、頑張って読もう。まあ、でも頑張ったところで、自分の限界は、何となく見えた気もするなあ。ん~。だって、他にもやることが色々とあるし。まあ、何とかしないと。だから、ねえ。まあ、そういうことだ。それが気がかり。出来るなら明日までに返したいけど・・・出来るかな。どうでしょう。まあ、上手く行きますように。ということですね。



というわけで、ちゃんと日程は決まった。そして、本を読んで、散歩をする予定だったのに、結局、更新してしまった。はあ、自分は意志が弱いな。まあ、仕方ないか。というか、明日、ゴハン食べに行くなら少し良いコートを来て行こう。そうだね。そうしよう。だから、明日は、というかまず、今晩は、ダウンロードして、それから、宿題をやって、寝る。で、明日は、論文を読んで、それから本を読んで、食事。ん~、出来るかな、金曜までに本を返すの。まあ、頑張ろう。ということで。あぁ、それと日程は決まってよかった。これで、肩の荷は一つ降りた。ふう、ということで、どうだろう、あと、今日は何をしようかな。まあ、というか、久々にちゃんと日記を書いて、思ったけど、自分の今の関心は、こう、色々な意味での衰退、特にその中での国家の役割、みたいな、特に、都市化、と組み合わせて考えること。それが、自分の今の一番のかんしんなのかなあ。まあ、都市には昔から興味があったからねえ。でも、確かにパリならドラノエとか、分かりやすいアクターがいるけど、でも、東京はどうだろう、良く分からないからねえ。まあ、そんなところが、自分にとってのかんしんだということは良く分かった。まあ、様々な物の中で。政策のね。外交とか、安全保障とか、医療とか、労働とか、教育とか、全ての中で。まあ、そういうことでしょう。ん~、ということです。良く分からないけど。というか、こんなことに果たして時間を使いまくっていて良かったのだろうか。分からないけど。でもまあ、そういうことだから、とりあえず、シャワーを浴びて、スッキリしよう。



で、全く以てスッキリしない。何というか、この印刷機、二度とプリントしたくない、自分のバイオから。うざい。普通に。だから、困る。本当に、毎回、プリントが上手く行かなくて、本当にイライラする。だから、何とかしよう、ということで、毎回、面倒くさがらずにUSBを使うことにする。それが一番、手っ取り早いからね。だから、良いでしょう。
それと、何だか、将来だけど、自分が研究するとしたら、漠然とだけど、都市と、国家、についてが良いなあ、と思う。サッセンみたいに社会学コミュニティでも良いけど、あるいは政治的に、とか。まあ、そうだね、それも面白いかも、ということで、色々と考えていたら、そこらへんに、自分の研究の可能性はある気がした。まあ、頑張ろう。勉強した中では、それが、一番面白そうだからねえ。やっぱり、国家という枠組みは面白いし、都市は、単純に好き。だから、それらを組み合わせて。別に、政治学でなくても、社会学でも良いから、枠組みとしては、何かしら、出来たら良いかなあ、って思う。まあ、そのためには頑張らないとね。そういうことです。そのうち、グラン・パリの研究でもしようかな。今は、公務員制度の研究だけど。まあ、どちらもなかなか面白いでしょう。ということで。でもホントに、このプリンタはイライラする。結局、今日は本を読む時間はほとんど無さそうだし。本当に、金曜までに読み終わるのかなあ。まあ、金曜に終わらなかったら、さすがに返すことにしよう、そもそも、今日は沸騰都市を見つけてしまったのが良くなかったね。というか、ポリーヌは、今回は読めないかな。まあ、仕方ない。それならそれで。気にしないことにしよう。ふう。まあ、そんなところだ。とにかく、金曜までには読めますように!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月24日 | トップ | 11月27日 »

Weblog」カテゴリの最新記事