☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

ランに花見に予防注射♪

2010-04-07 18:55:09 | Weblog
今日は朝からどんより~・・・そして昼前から降り出しました

ウィル姉の春休み中、一度ドッグランエアリーに行って来ました
姉の塾が終わってからだったので、着いたのは二時位・・・
   
    
                  ぷりん&菜々ちゃんはすでに到着

     
      海パパにご挨拶してると海君がやって来て大股開きのウィルに
 
     海君とガウガウ

 ウィルちょっとお腹のあたりが丸くなってないかぁ・・・って海パパ
    重たいウィルを抱っこ
       キャー、ウィル太っちゃいましたかぁ

     次は菜々ちゃん
    ウィルまた抱っこしてもらいたのか、菜々ちゃんが気になるのか・・・

抱っこされて、まんざらでもない二人でした
   
    こっこれは・・・
      キスというより突っ込んでますね~
そんな二人を見て・・・
    
       なんだかなぁ、色気がない二人だわ!・・・とため息つくぷりんちゃん

さてそこへ
    
 これ、お花見弁当・・・ワンコ用ですって作った海ママスゴイ!手間がかかってる
 当然姉が狙います・・・僕のでしゅよー
  みんなで美味しく頂きましたママもお芋食べてますから

再びランで遊んでいると、パピーちゃん登場
サモエドのHoly君・・・六カ月だったかなぁ・・・
   白くてふわふわ
       ママに抱っこされてウィルと記念撮影    

     
   こんな感じで遊んでいたけど、ウィル我慢できずにマジガウしちゃいました

   ウィル初めてのマジガウにママはちょっと動揺  
   
  カメラは姉に任せてママはウィルが再びガウらないようにぴったり寄りそってました
海パパ曰く、その位だったら大丈夫だよって・・・ビビリウィル、ちょっと強くなったの
かな・・ごめんねHoly君・・

    
   でも そのあとは問題なく遊べましたー

      
    
    一休みしておやつの時間でーす  順番順番っ

    
     14歳のけん太君もおやつもらいにやって来ましたー

   Holy君は姉とじゃれてました
    
   なんだかお水の飲み方が可愛かったんですよ片手が上がってて

    
   ボールで遊ぶ菜々ちゃんを上から撮ってみたけれど・・・手が?

    あらっよく見るとウィルが菜々ちゃんの下でヘタッてましたね鼻先が悲しい・・・


そんなわけで、この日はウィルも姉もエアリーで楽しく遊びましたみなさんまた遊んでね~

まだ続きます…先週の日曜日  ウィル予防接種8種混合を受けてきましたぁ
    まず体重測定
    37.45㎏・・・う~んやっぱりちょっと増えてる感じ・・・・
なんかね、体重の話はママも耳が痛くてねぇウィル、一緒にどうにかしようね・・・
って口ばっかり

    
     問題なく8種混合は接種終了

大変だったのは歯石とり・・・1本だけやってもらいました。。。
     口臭予防でもあります

    
     動いては危ないのでみんなで押さえつけていました・・・ 

普段からの歯磨きをきちんとやらないといけませんね・・・これもウィルがんばろうね

 病院の後、ウィル姉のフルートレッスン・・・その後にお花見に行って来ました
曇り空・・・そしてちょっとヒンヤリ~寒いです・・・ 

  近所ですが毎年行ってる金井公園へ・・・テーブル出してお弁当を広げました
     
      こんな感じ・・・ママは寒かったので早く帰りたい~
 
とっととお弁当をたいらげお散歩ー・・・動いてないと寒くてねぇ・・・
     川沿いの遊歩道が
       さながら桜のアーケード 
   
     花の蜜を吸ってるんだって・・・  

    

    
     う~ん、バックはやはり青空がいいですね・・・
   
         仲良し姉弟

  ちなみに去年はこんな感じの二人・・・↓
        
        
           
            なんだ、去年も曇ってましたね 
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の出来事をまとめて~(^_... | トップ | 朝のお散歩と誕生日 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうだねぇ♪ (kumi)
2010-04-07 22:40:21
エアリー楽しそうだねぇ♪

ウィルは本当に海パパになついていて、気持ち良さそうにしているね~!

柏尾川の桜ってすごくきれいだよね~!テーブルもちゃんと持って行ってお花見出来て羨ましいよ~!

うちは海軍道路へ夜桜を見に行ったよ~!
返信する
Unknown (ぷりん&菜々ママ)
2010-04-07 23:13:34
あれ~今回はシンプルイズベストな日記になってる~
先日はネーネも交えてエアリーで遊べて楽しかったねウィルのガゥ~は初めての事だったので私もびっくりしたけどあれはきっとウィルなりのHoly君への教育指導だったんだよ
だってその後は何事もなかった様に遊んでたもんね
ウィルもお兄ちゃん風吹かしたかったんじゃないのかな~

ウィルの春休みも色々満載だったね
最後の締めくくりは皆でお花見したんだ~
ネーネもウィルもちょっぴり大人になってるような

ウィル!歯石取り頑張ったね
我が家の二人も今度挑戦させてみようかな

しかし一枚目の菜々の顔!舌がやけに出てない
又一緒に遊べる時間を楽しみにしてるね
返信する
Unknown (嵐ママ)
2010-04-08 00:45:00
柏尾川だぁ~~~
うわぁ~懐かしい~~~
そうそう、この遊歩道を覆う桜のアーケード
この道を学生の頃、自転車で駅まで通ったなぁ~
桜の季節が過ぎると、毛虫が降って来るから恐怖の遊歩道になっちゃうんだけどね~(笑)

エアリー、みんな楽しそうだね~~
パピパピにワンコの世界を教えたんだよぉ~
これ以上調子に乗ったら怒るぞぉーーーってね
嵐なんて本気でガウることあるから大変よぉ~~~
その後、仲良くなんて遊べないんだから(笑)
菜々ちゃんに完全に乗られてるウィル、笑っちゃった
どうしたらあんなに見事に覆いかぶさられるのか実際見たかったよぉ~(笑)

歯石取り、えらかったね~~~
嵐も付いてるのかなぁ~狂犬病の予防接種行った時、チェックしてきます
返信する
こんにちわ~。 (りーたんママ)
2010-04-08 12:17:12
Airyさんで遊んでるウィル君
相変わらず楽しそうですね~
お花見弁当か~良いね
あはは~ウィル君ホーリー君にガウっちゃったの
多分ウィル君なりの躾だったんじゃないかしら

え~ウィル君歯石取りおとなしくやらせて
くれるの~エライね
うちは嫌がるな~

金井公園てもしかして金井高校の近くのですか
違ったらごめんなさいね~
返信する
Unknown (sugar-moruru)
2010-04-08 23:11:06
こんばんは!
以前エアリーでお会いした、「モルツ」のママです。
ブログはちょいちょい拝見しておりました~。

 金井公園!?近所なんですか?
うちの実家が近所なんです。実家に帰るとよく散歩に行きますよ~。
今週末エアリー行くんで、おあいできるといいですね!
返信する
Unknown (ラッキー&アトム」)
2010-04-08 23:21:40
ウィル君、エアリーでまたまた菜々ちゃんと、デート楽しんできたんですね~

サモエドパピーちゃん、「ぬいぐるみ」みた~い
ほんと可愛いですね~毛もフワフワ
ウィル君がマジガウ???想像つかないですぅ~~
ウィル君、教育したのかも
その後遊べてるんですから
でも、初めての事だとビックリしますよね
私もアトムの時初めビックリしました
今は口を一文字に閉じた時、要注意なので気をつけてま~す

桜さん綺麗お花見・・・楽しそうですね~
我が家は毎年実行できず

ウィル君歯石取り偉いね~~
アトムもそろそろかなぁ~
いつも押さえ込みで取ってま~すアハハ
返信する
kumiさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-04-08 23:42:44
エアリーの海パパには色々しつけてもらってる感じ・・・
犬のこと詳しいから、ついつい私もお任せしちゃうのよ

花見、この日は寒かった~
先日kumi家の前でお会いした日・・・フルートのあと行ったんだよ
返信する
ぷりん&ななママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-04-08 23:48:47
今回はストーリー仕立てにしてなくて・・・
一枚目のななちゃんの写真ね
ベロがすごいよね・・・何か食べてるみたい
ウィルのマジガウにはぷりんママもびっくりでしょそのあと何事もなくて良かった
ウィルも姉も成長してるのか・・・
返信する
嵐ママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-04-08 23:55:42
金井公園近辺、懐かしいでしょ柏尾川も桜キレイだったけど、毛虫とは・・・

そうそうあのビビリのウィルが、パピー相手にガウッてしまいましたよ
びっくり

歯石ね・・うちはちゃんと歯磨きしてなかったからなの・・・
返信する
りーたんママさんへ (リッキー&ウィルママ)
2010-04-08 23:59:47
ビビリンのウィルがHoly君にガウッてしまいました・・・
りーたんちもHoly君知ってる?ふわふわで可愛いよね

歯石取りはうちも嫌がって大変でした押さえつけて無理やりですよ

金井公園・・・金井高校の近くですよ~
何々母校とか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事