☆わんぱくウィルの徒然日記☆

~2008年1月生まれのGRウィルとの日々を一昨年に亡くなったGRリッキーとの思い出を交えて綴る日記~

リッキーへの手紙

2008-06-27 23:53:34 | Weblog

リッキー・・・もうすぐ命日だね。
あの日から1年経ったなんて信じられないよ。
ママにもあれから、色々な事があったけど・・・
それが君がいなくなってからの出来事だったと思うと、
やっぱり時間は確実に流れているんだね。

相変わらず、あの日のことは鮮明に思い出されて
今も、してもしょうがない後悔と、自責の念に苛まれ
幸せだった日々が置き去りにされているような・・・
そんな気がする。

皆が、リッキーはうちの子で幸せだったと言ってくれるよ。
そう思ってくれる?
でもね、リッキーがうちの子で一番幸せだったのは、ママなんだ。
それなのに・・・君と過ごした日々は、楽しかったのに、思い出すと
やっぱり泣いちゃうんだよ・・・
だって、ここに君は居ないから・・・

わかってるよ。いつまでも悲しんでたらいけないって。
リッキーも安心できないよね。
でもね、なんだか「思い出」って言葉にしたくないんだよ・・・
リッキーとの時間は、あの日で止まってしまって、
もう写真も増えないし、新しい記憶も刻まれない・・・
ビデオで録画した映像が、何回も繰り返されるだけなんだ。
映像の君は、呼べば、こっちに来てくれそうな
不思議な感じがして・・・


約11年前・・・ここに越してきて、そのうち犬が飼いたいと。
ちょっとペットショップを覗いてみる?って・・・
立ち寄ったお店で、「あの子は、小さいから・・・」とお薦めされなかった
リッキー・・・でもママは君に一目惚れ。
抱っこしたら、離せなくて、そのまま連れて帰ったんだ。
何も用意してなくて、慌ててケージに食器にその他諸々買い揃えたっけ。

子育ては大変だったけど、可愛かったリッキー・・・
ママの大切な子供でした。
先に逝ってしまうことは、わかっていたけれど、
あまりの突然で、現実が受け止められなかったんだ。

だからもう少し待ってね。あの日の「ごめんね・・・」が
うちの子で「ありがとう!」って、心の中で言えるまで
ママを見守っていて下さい・・・

ママが寝る時、枕元に置いてる写真



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クックちゃん | トップ | ウィルの親睦会 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。。。 (むくまま)
2008-06-29 22:18:14
ジオんちから 飛んできました
むくさんちのむくままと申します。
うちには 3代目ゴル ナバがおりまして
たまに ジオとわんプロしては がっつしやっつけております。

実は リッキー君の記事を読み コメを入れようかずっと迷っていたのですが
思い切ってコメを入れさせていただきました。

うちの先代むくも 昨年6月に旅立ちました。
元気だった子が 突然に・・・
なので ママさんの気持ち 少しわかるような・・・
リッキー君 むくに似ています。ちょっと嬉しい。。。
ウィル君の成長を楽しみに また 遊びに来ますね。。。
返信する
向くままさんへ (ウィルママ)
2008-06-29 23:46:47
はじめまして、むくままさん!!そしてコメントありがとうございます。嬉しいです
そうですか・・・むく君も昨年6月に旅立ったのですね。
長患いも辛いでしょうけど、突然というのも辛いですものですね。
「なんで?どうして?」の繰り返しですから。
むく君、リッキーに似ているとのこと、私も嬉しいです。このような気持ちを共感していただける方がいて、ちょっと心強いような・・・

なば君(orちゃん)は、ジオ君のわんプロ仲間なんですね
きっとそこにウィルも入ったら、すごい事になりそうな

こんなシンプルなブログですが、また覗いてやってください
返信する
むくままさんへ (ウィルママ)
2008-06-30 20:22:38
上記のコメント返信でお名前、「向くままさん」になってしまいごめんなさい
許して下さいませ~
懲りずに来て下さいね
返信する
あのね… (マークママ)
2008-07-01 22:52:19
むくままさんが遊びに来たんですね~
ナバちゃんはジオのわんプロ友達なんですよ~
あのね…先代のむくは女の子なんですよん
マークとも仲良しだった…美人さんなわんこで食いしん坊さんだった…
ナバちゃんも女の子
ジオの彼女になってくれるかも~??
今度、一緒にオフ会しましょうか~?
返信する
マークママさんへ (ウィルママ)
2008-07-01 23:10:17
あらー、またまたやってしまいました
つくづく間違えの多い、私です
むくままさん怒ってないでしょうか・・・よろしくお伝えください。
ジオ君の日記にも今お邪魔してきたところです
ジオ君お友達いっぱいいていいなぁー
うちのご近所小型犬が多くて・・・
ウィルは相手にしてもらえません
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事