鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

ツツドリ

2010-10-29 16:21:20 | 北本自然観察公園
今日は、北本自然観察公園へ行ってきました

園内で、未だジョウビタキに会えないσ(^_^)アタシ( ̄~ ̄;) ウーン
皆は、見てるって言うんだけどなぁ

昼の月・・薄っすらと見えてたのでパチ /■\_・) カメラ


門を入ると直ぐに、カワセミが出迎えてくれました♪


園内で会える鳥たちが、少しずつ増えてきました

今秋初見初撮りの”シメ””アオジ”
まだまだ近くには、きてくれません






池の上を軽やかに飛び回る”セグロセキレイ”


ホオジロ


カケス


コゲラ


シジュウカラ


メジロの群れがシジュウカラに混じっていました


ツツドリの若?でしょうか
人を恐れないようで、近すぎて・・ど~しましょう(笑)
直ぐ目の前の草薮に飛び込んで、餌を確保


大きな餌に無我夢中





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近いです (kazamidori0719)
2010-10-29 20:55:59
 ツツドリ若?
近かったみたいですね!
私の地元のツツドリは抜けたようです。
エサとなる虫が居なくなると南へ渡る
鳥らしいですよ。
返信する
kazamidori0719さんへ (なおこ)
2010-10-30 14:18:35
kazamidori0719さん(´・ω・`)ノ こんにちわぁ♪

若!と言うことは確かなのですが
若だから、ツツドリなのか、ホトトギスなのか
わからないようで
センターの職員の方々も
「鳴かないとわからないよね~鳴いてくれたらね~」なんて、
皆で頭を抱えてしまいました

居ついてくれてら、嬉しいんですけどね(*^-^)ニコ
返信する

コメントを投稿