鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

写真展&県民の森

2014-05-02 17:47:22 | 色々
先日、埼玉県民の森のイベントに参加した時に

案内をして下さった愛鳥会の”秩父愛鳥会写真展”が、

本日5/2~6日まで開催されるというので

行ってきました

場所は上町3-12-53

上町街かどギャラリー am10:00~pm5:00


とても素敵な写真が沢山ありました


館を出た所の道が、とても綺麗でしたのでパチ /■\_・) カメラ



写真を見た後に、芦ヶ久保の道の駅でお昼用のお弁当を買い

県民の森へ寄ってみました

今日の埼玉の気温は27度、県民の森は涼しかったてすよ~(^▽^)/

クロツグミが一番大きな声で鳴いていました

クロツグミ♂



クロツグミ♀



オオルリ





コガラ



キビタキ



最初に出迎えてくれた、ホオジロ



下まで(水の広場)は、行かなかったのですが
やはり県民の森は(。´-д-)疲れました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2014-05-02 21:02:09
県民の森の中で偶然とお出会いして
びっくりでした(ノ゜o゜)ノ
オオルリはもう遠いモードで逃げてばかりでも
よく撮れましたね( ´∀`)bグッ
クロツグミ♂♀両方もですか

こちら戻り際にムシクイとコサメビタキに
会いました(∩´∀`)∩

所用と鳥見散策では大変ですね
ごゆっくり休養してください
お疲れさまでしたぁ~( *゜ェ゜)*_ _))ペコリン
返信する
勢ぞろい♪ (みっしー)
2014-05-03 18:19:07
なおこさん、こんにちは♪
2日は県民の森だったのですね~^^
クロツグミ、やりましたね!
しかも♂♀揃っていつもながらお見事です

私は今日地元をウロウロしてたのですが
オオヨシキリやムナグロがわんさかでしたよ(笑
そんな季節なんですね~
今日なんて半袖でも暑かったし^^
返信する
るなまるさんへ (なおこ)
2014-05-03 20:26:31
るなまるさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!
平日お会いするのは、毎日が日曜日の方ばかりで(笑)
まさかまさかでしたよ~

褒めて下さってありがとう♪(#^ー゜)v

(p゜∀゜q)おぉ♪
ムシクイ撮りましたか!流石です♪
私も写したくて探したのですが
見つけられませんでした

ハーイ(^O^)/今日は布団を干して~
のんびり本を読んで過ごしました
連休はのんびり過ごしそうです(笑)

返信する
みっしーさんへ (なおこ)
2014-05-03 20:36:10
みっしーさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

ねっd(^-^)ネ!凄いよね(笑)

たまたまです
雄は、なにやらガサゴソ音がするので( ・_・)ジッと見ていて見つけられたしーーー
雌は、多分雄に追われて、目の前に止まってくれました
めちゃラッキーでしたよ♪

(o'ヮ'o)おぉ♪オオヨシキリ出てきてますか
そしたら、渡良瀬にオオセッカも出てきてるかもですね
今年こそ写してみたいなぁ(^▽^)/

うん!(^^)ほんと暑かったですね
明日は多少暑さは和らぐようですが
体調には充分気をつけてくださいね


返信する

コメントを投稿