鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

お久しぶりで~す

2013-03-10 18:46:03 | 葛西臨海公園
3/8金曜日、朝四時起きをしまして

いなり寿しを作りまして



伸さんのお母さんのお墓と、私の父の墓参りへ行ってきました

お墓参りの序に、臨海公園と谷津干潟を回ってみました


臨海へ行き、駐車場に着いたときには、風はまったく感じられませんでしたが

なぎさは、強風で波が荒く・・水鳥たちは殆ど沖へ避難していて

写せたのは・・逆光のハジロカイツブリと物凄い数のスズガモ

ハジロカイツブリ









スズガモ






シロチドリ





ヒバリ


ちょっと感じの違うツグミ


後、ヒドリガモ・ハシビロガモ・ホシハジロ・キンクロハジロなどが居ました

谷津干潟では、満潮で・・・シギチはまったく見られなくて
写したのはユリカモメのみ


ちょっと寂しい遠征でした
と言っても、お墓参りのついでですから(笑)

そして、今日からバードカービング展

『北本バードカービング展2013』が
埼玉県北本市の北本自然観察公園内・県自然学習センターで 
3月24日(日)まで開催されます





真ん中のテーブルには先生の作品、壁側に並んでる作品は生徒の作品です
(壁にかかっているのも先生の作品です・・写真も)




今日は私も当番で、五時まで居たのですが
134人もの方が見にきてくださいました
見にきてくださった方々有難うございました<(_ _)>

まだまだ開催していますので(明日の月曜日は休演日です)
鳥見がてら是非立ち寄って見てくださいヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (naritatatamiten)
2013-03-10 20:59:47
いつも楽しみに拝見させていただいています。
本日、北本へ行き、oka_kさんにお会いして、naokoさんがバードカービングの受付をしていたとお聞きしました。
お疲れ様でした。
ブログ楽しみにしています。
返信する
相変わらずご活躍で (toshi)
2013-03-10 22:42:46
カービング始まりましたか・・・
いつか行かなければと思ってはいるのですが中々。
風の中の鳥見お疲れ様でした。

今日は妻のリハビリを兼ねて庚申山と熊谷に行ってきました。
庚申山はトラツグミとミヤマの枝乗りが撮れました。
熊谷の野鳥公園は一人もカメラマンがいませんでした。抜けたとの情報でも出たんでしょうか?
でもキレンジャクはまだいましたよ。待ち時間00秒で頭の上で待っていてくれました。水場の柳の新芽を食べている姿を、二人で7mの至近距離で30分ほど枝かぶりなしの観察をしてきました。
中古の7Dで1500枚も撮影してしまいました。整理が大変です。
返信する
おはようございます (うらくん)
2013-03-11 08:10:22
昨日は楽しい時間ありがとうございました。
群馬から駆けつけて正解でした。
鳥やってて良かったなってつくづく感じました。
作品、じょうずでしたよ。
またいつか一緒に撮影しましょう!
ありがとうございました。
返信する
おはようございます♪ (みっしー)
2013-03-11 08:47:09
なおこさん、おはようございます
手作りのいなり寿司美味しそうです^^
シロチドリちゃん、初めて見ました♪なんか可愛らしいです^^
北本バードカービング展始まったのですね
なおこさんの作品も見たいし
写真展の件もあるので近いうち行くかもしれません♪
返信する
naritatatamitenさんへ (なおこ)
2013-03-11 21:20:24
naritatatamitenさん( ゜▽゜)/コンバンハ

書き込み&いつも見てくださり、有難うございます<(_ _)>

一日受付をしてましたが、あまり長く感じませんでした
普段ブログでお話をさせていただいている方と
直にお話ができたり
楽しく受付をさせてもらいました
労い有難うございます

naritatatamitenさんのブログ、見せていただいています
いつもコメントも残さずm(*- -*)mス・スイマセーン
返信する
toshiさんへ (なおこ)
2013-03-11 21:34:30
toshiさん( ゜▽゜)/コンバンハ

労い、有難うございます
風の強い日が多いですよね~
穏やかに晴れて欲しいですo(´^`)o ウー

>庚申山はトラツグミとミヤマの枝乗りが撮れました。

あーーーいいですね~
私はトラちゃん、今年まだ見てないです

キレンジャクも至近距離で撮れたなんて
ほんと羨ましいです
良かったですね(*´∇`*)

も~嬉しすぎて((o(^∇^)o))わくわくでしょう
じっくり楽しんで整理して下さいね
返信する
うらくんさんへ (なおこ)
2013-03-11 21:50:10
うらくんさん( ゜▽゜)/コンバンハ

ほんとにお疲れのところ、駆けつけてくださり
(^人^)感謝♪感謝です

ミソッチは、5月から6月初めあたりにがいいみたいです
5月になったら、ちらっと様子見てきますね~
(自分が見たいだけなのですが(笑))
返信する
みっしーさんへ (なおこ)
2013-03-11 21:59:58
みっしーさん( ゜▽゜)/コンバンハ

ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ久しぶりに作りました
以前は良く作ったんですけどね~

写真展は確か14日からでしたよね?
それからでも、見にきてくださればと思います(*^-^)ニコ

井頭行かれたんですね♪
あそこは、栃木に住んでいたときから大好きな公園で

鳥見亭の二階に野鳥観察室がありまして
(ご存知かもですね)
そこに野鳥観察指導員さんがいますので
園内の鳥情報とか聞くと親切に教えて下さいます
私は、行くと必ず立ち寄ってお話をして帰ってきますヾ(´▽`;)ゝヘヘ
返信する
お疲れ様でした (あお)
2013-03-12 02:11:55
実は先週の木曜に北本行ってきたんですが
ポスターが貼ってありました
盛況だったようでよかったですね^^
トラツグミさんに会えましたよ
上手く写せませんでしたが他にもいろいろ・・・
もっと近ければいいんですけどね
返信する
お久しぶりです (たぼお)
2013-03-12 14:30:26
ちょっと感じが違うツグミって・・・ノハラツグミってことでしょうか?

普通のツグミと並んでいる写真をたまに見てますが、そんなに違うとは思えないのです。(笑・ど素人です) もしかしたらノハラツグミでは?
返信する

コメントを投稿