鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

渡良瀬遊水地

2013-03-01 15:36:02 | 渡良瀬遊水地
今日はプチ遠征の予定でしたが

見に行こうと思っていた鳥さんが、飛び立ってしまったようで・・・

急遽予定変更です

渡良瀬へ行ってきました

曇り空でしたが、風もなく、暖かな鳥見をしてきました♪

二箇所でベニマシコにあいました

一箇所目は、雌のみ、それも即飛ばれてしまって



二箇所目のベニは、木に止まってたのを見つけたのですが
そのベニが地面へ下りて・・

( ‥) ン?今のはベニじゃなかったのかな?
地面に下りてるベニってあんまり見たことがなかったので
見間違いで、ホオジロだったかも・・・

等、思いながらも、地面を双眼鏡で見るとw(゜o゜)w オオー!

地面に10数羽のベニさんがなにやら啄ばんでいました
何を食べているんでしょう?




雄は一羽?だけだったような









シジュウカラとベニ


ツグミとベニ


葦の中に居た鳥たち

オオジュリン


アオジ



モズ



ジョウビタキ雌


ジョウビタキ雄


カシラダカ


地面の上のホオジロの雄と雌


ホオジロ雌


滅茶苦茶遠くのアカゲラ





ハイイロチュウヒの雌





今日も午前中のみ、早々と引き上げてきましたが
楽しい鳥撮りでした(*^m^*) ムフッ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (うらくん)
2013-03-04 08:18:07
風が強かったですね、
私は前橋でしたが、冷たく強い風の中の撮影でした。
ベニがこんなに沢山(笑)
すっごいですね!
絶好調ですね。
そろそろカービングが楽しみです。
なんとか見に行きたいと思ってます。
返信する
うらくんさんへ (なおこ)
2013-03-06 14:45:20
うらくんさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

お返事が遅くなりましてm(*- -*)mス・スイマセーン

撮影お疲れさまでした(´- `*)"ヘ(´ρ `ヘ)モミモミ
ラクビーは、ルールがわかりませんが
スポーツは何でも見るのは好きですヾ(´▽`;)ゝヘヘ

ベニ凄いでしょう~
最初ホオジロかスズメか、な~んて(笑)

有難うございます<(_ _)>
10日から始まりますので、是非いらして下さい
ヨロシク(゜0゜)(。_。)ペコッ

返信する

コメントを投稿