鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

ぼちぼち、やってきた♪

2012-10-31 16:32:30 | 川越水上公園
今日は、川越水上公園から伊佐沼を回ってみました

水上公園では、今季初のアオジを写せましたv(*'-^*)bぶいっ♪
少しずつ、冬鳥にあえるようになってきて嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ♪

以下、水上公園で写した野鳥

ヒドリガモ



アオジ



シメ





モズ



ジョビ雄くん



ジョビ子ちゃん





アカゲラ





伊佐沼で写しましたシギチ

コチドリ



イソシギ





アオアシシギ




オジロトウネン



ハマシギ





シギは・・水鳥は本当にわからないです(6 ̄  ̄)ポリポリ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
判別です。 (oka_k)
2012-10-31 19:07:46
なおこさん、こんばんは。
では早速いつもの判別のお手伝いを(笑)

アオアシシギ?は正解です。
トウネン?はオジロトウネンです。
オジロトウネン?はハマシギです。

シギチの苦手な方は多いですね。
アップしてもらえれば、わかる範囲ですが
いつでも判別しますよ。
返信する
oka_kさんへ (なおこ)
2012-10-31 19:19:19
oka_kさん( ゜▽゜)/コンバンハ

判別、いつも本当に有難うございます
(^人^)感謝♪感謝です
一応は図鑑で調べるのですが、同じに見えてしまって
まっいっかぁなんて((^┰^))ゞ ヾ(- -;)

早速直させてもらいました<(_ _*)> アリガトォ

返信する

コメントを投稿