鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

北本自然観察公園

2013-10-30 15:42:22 | 北本自然観察公園
情報として、アリスイ・ルリビタキ・ジョウビタキは居ると言うことです

今日、ジョウビタキは確認しましたが、写せませんでした

まだ、鳥たちは落ち着きがなく、姿は見れても

即隠れてしまいます

今日見たのは、

ジョウビタキ雄・シジュウカラ・メジロ・エナガ・コゲラ・ヤマガラ・アオジ

モズ・

カワセミ・オオバン・アオサギ・コガモ・マガモ・カイツブリ・キセキレイ

そんなとこです

その中で、写せたのは以下


隠れん坊のヤマガラとアオジ・キセキレイ








いつもの場所で・・カワセミ・・暗い★くらい



後は水鳥

コガモ


マガモ


オオバン


カイツブリ


それでも、シャッターが切れるようになってきたのが嬉しいです♪

これから、これから(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬鳥続々と! (みっしー)
2013-10-30 21:17:49
なおこさん、こんばんは♪
北本、もぅそんなに冬鳥たち入ってきてるのですね
先日私が北本訪れた時はそんなに見つけられなかったので
もっと注意深く探してみます^^

今日は多々良沼の他に渡良瀬もちょろっと寄ってきたのですが
そちらにもアオジ(だと思うのですが)いました
猛禽も恋しくなる季節です(・ω・`*)ネー
返信する
みっしーさんへ (なおこ)
2013-10-31 16:31:44
みっしーさんこんちは(*^ω^*)/

うん!(^^)色々入ってきているみたいなのですが
私も探しきれません

ぼちぼちd(^-^)ネ!(笑)

(p゜∀゜q)おぉ♪多々良から渡良瀬とは、凄い行動力!
家はいつも一箇所のみで・・・
今日渡良瀬へ行ってきましたよ♪

後でアップしますね~(*゜▽゜)ノ
返信する

コメントを投稿