鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

日光・・戦場ヶ原

2013-06-22 19:37:31 | 鳥見
お久しぶりです

また長いこと休んでしまって(ToT)ゞ スンマセン

今日は梅雨の晴れ間♪と言うことで、日光へ行ってきました


朝5時半に家を出て、片道三時間・・家へ戻ってきたのは5時すぎ
丸々一日遊んじゃいました(。´-д-)疲れた。。

朝、家を出る時には、眩しいほどの朝日を浴びての出発でしたが

宇都宮へ近づくにつれ、濃霧が・・・・・

朝の霧は、天気が良くなる証拠♪な~んて言いながら

いろは坂を登り、中禅寺湖あたりから:::( ^^)T ::: 雨だ ヾ(--;)

赤沼では、通り雨のような雨で、カラッと上がってしまったから

もう大丈夫だよね~と甘い考えで歩き始めると

またまたサァーからザァーっと、木道の工事をしている方たちも
いったん引き上げてきました

そんな中、写せたのはぁ

以下(笑)

駐車場横の畑?だったところに、ニュウナイスズメが降り立ちました

この草美味しいのかなぁ


;;;;(;・・)ゞウーン・・・なんてね(⌒▽⌒)アハハ!


ニュウナイの雌は、小川にいたとこをパチ /■\_・) カメラ


ワタスゲとツツジ


ノビタキ♂






ノビタキ♀




お食事中


カッコウが多かったです・・ホトトギスの声もしてましたが姿は見ませんでした

カッコウ




ホオアカ




アオジ


ゴジュウカラ


お食事中


後、今日見たのは

コゲラ・アカゲラ・オオジシギ・ホオジロ・キビタキ・ヒガラ・・

最後まで見てくださって有難うございます<(_ _)>


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お持ちしておりました。 (tama)
2013-06-23 05:29:43
本当に待ってました。
別途メール入れてます。
返信する
遠征お疲れ様でした^^ (みっしー)
2013-06-23 07:46:10
待ってましたよぉ~!なおこさん、おかえりなさい!
今回もレアな光景がいっぱいで凄いですネ
鳥たちの自然な毎日の営みが伝わってきて^^
みんな生き生きとしてますね
私も日光行きたかったんですけど、いろは坂がヤダと言う人がいてw(誰w)
お写真の撮り方も以前よりまたレベルアップされてる気がして
背景との絡みが本当に綺麗です♪
私もそろそろ鳥撮り行きたいなぁ~と思いながら紫陽花と昆虫に追われ(笑)
返信する
tamaさんへ (なおこ)
2013-06-23 13:09:30
tamaさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

有難うございます♪

で、またサボりそうですよ~((^┰^))ゞ テヘヘ

メール拝見しました<(_ _*)> アリガトォ
返信する
みっしーさんへ (なおこ)
2013-06-23 13:22:00
みっしーさんヾ(゜v ゜*)ノ コンニチワ♪

労い有難うございます
ほんとに久しぶりに歩いたもので(。´-д-)疲れました。。

お待たせしましたぁなんて(⌒▽⌒)アハハ!

カメラをまったく触ってなかったもので、
最初見つけた鳥は、全滅だったんですよ~
真っ黒黒介なんて・・調整がどこかで狂ってしまってて
あわせるのに(;゜(エ)゜) アセアセでした

褒めて下さって有難うございます<(_ _)>

(゜゜;)エエッいろは坂は一方通行だから、埼玉県民の森へ行くより
楽かなぁなんて私は思うのですが
いつも、曲がり角ごとに書かれてる字で
「犬のい・イカのい・・・」と次の字が現れるまで、
思いつく”い”を言ったりしています
楽しいですよ~(笑)

ブログため息をつきながら、見させてもらっています
頑張ってますね~(*´∇`*)
これから暑くなるし、体調には十分気をつけてくださいね
返信する
おひさしぶりです! (さかな)
2013-07-06 08:39:40
おはようございます\(^o^)/
お変わりありませんでしょうか?

日光のこんにちは攻撃がなつかしいです(笑)
週末は実家のことをやったりなんなりしていて、
おかげで新潟でせっかく撮ったキビタキが、
カメラの中で熟成されております(^_^;)
(多分、単にズボラなだけです(笑))

お食事中のお写真撮るの、上手でいらっしゃいますよね(*^_^*)
ニュウナイなんてきっと、私は気づかないに違いない…
さすがでございますm(__)m
一生懸命葉っぱ運んでいる姿が目に浮かんで、
身もだえしそうなぐらいかわいいです。
そしてノビタキの胸のオレンジもむっちゃかわゆい!
ウソもそうですけど、ワンポイントがついてる鳥さん大好きです(*^_^*)

お盆か今月の連休かに兄が福島から帰ってくるので、
日光にでも行こうか?と言っております。
ホオアカ見れるとよいなあー…
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2013-07-31 02:31:38
\(・o・)/ワア!もう七月も終わろうとしてるのに、
お返事遅くなってしまってm(*- -*)mス・スイマセーン

まったく更新してなくて、ブログも見てなかったもので
さかなさんのコメントにも気が付かず、ほんとに失礼しました<(_ _)>

七月は、どっこも行ってなくて
サボり癖がついてしまったようで、家でぼっとしていますヾ(--;)ぉぃぉぃ

来月になったら又日光へでも~なんて思ってはいるのですが
重い腰が上がるかどうか((^┰^))ゞ テヘヘ

また更新したら見てくださいね~

で、で
さかなさんは日光へ行きましたか?
ホオアカにはあえてるといいのですが(*^o^*)
返信する
いつ復帰ですか (tama)
2013-08-17 19:19:38
ちょっと長くないですか?
首を長くし過ぎて・・・半沢直樹です。
別件で東京マラソン受付中8/31までです
返信する
tamaさんへ (なおこ)
2013-08-18 13:47:18
tamaさんこんちは(*^ω^*)/

暑くて・・まったく出かける気配なし(苦笑)
毎日読書三昧で優雅に暮らしています(〃^∇^)o_彡☆あははははっヾ(--;)

メール<(_ _*)> アリガトォ
ブログも拝見しました

ホザキシモツケに止まるノビタキ♪いいですね~
今週行ってみようと思っていたのですが
もう遅いかもですね

ツバメも見てみたいのですが、重い腰が・・((^┰^))ゞ テヘヘ

心配して下さって<(_ _*)> アリガトォ
返信する

コメントを投稿