鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

ミヤマホオジロ

2009-12-28 20:48:36 | 北本自然観察公園
から

月曜日、センターのお休みの北本は、と~っても静かでした♪
高尾の池の工事は、着々と進んでいます

ヨシを刈られて見通しの良くなった湿地?に
バン(2羽)が姿を見せてくれました



ヤマガラくんやジョビ子ちゃんが、近くで遊んでくれました




ホオジロ


アカゲラ


モズ


カケス


ミヤマホオジロの雄(雄は今冬初なので、沢山載せちゃいます(*'-'*)エヘヘ)








上雌・下雄


ミヤマホオジロ雌




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かの)
2009-12-29 21:54:26
毎回見にげでスイマセン。
こちらで見られない鳥さんを楽しませていただいています。
年が明けると平日休みになるので、遊びに出かけていきます。
ミヤマホオジロくん、それまでいてくれるといいな!
返信する
かのさんへ (なおこ)
2009-12-29 22:07:19
かのさんこんばんわぁo(^-^ o )

(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ
(私もそうなのでヾ(ーー )ォィ)
見逃げ♪で結構ですよ~
見てくれてるだけで嬉しいです♪

年明けに来られた時に
ミヤマくんいてくれるといいですね~

園内で私を見かけたら声をかけてくださいね♪
カメラにヤマネ(ぬいぐるみ)が付いてます(笑)

返信する

コメントを投稿