鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

城山公園

2011-03-31 16:49:12 | 鳥見
昨日は、伸さんの実家で用事がありましたので古河まで行ってきました

用事が思いのほかかかってしまって鳥見は出来ませんでしたが

古河総合公園の桃を見てきました♪

午後から風が強く、雨もポツポツ降ってきてしまいましたが

桃は満開♪綺麗でしたよ(o^∇^o)ノ











こぶしのお花も咲いていました




このお花は、アーモンド♪
種類はバラ科で、もも・すももに近い種類と書いてありました


そして今日は、家の方の用事を片付けた後に

桶川の城山公園へ行ってきました

アトリが番でいました(*^m^*)
アトリ雄


アトリ雌


シロハラ


シメ


桜の花の蜜を吸っている”メジロ”




カワラヒワ


カシラダカ


コゲラ


ツグミ


ムクドリ


お花も綺麗でしたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆

レンギョ


雪柳


菜の花


こぶし


駐車場脇にありました花壇です
今は、ビオラやパンジーが咲いていましたが
チューリップの葉も出てきていましたので、
チューリップが咲き出したら綺麗だろうなぁ(・・*)。。oO(想像中)
その頃に又行って見たいです(*^-^)ニコ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿