鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

浅羽ビオトープ

2013-10-12 14:10:41 | 荒川河川敷
今日も近場で、浅羽を歩いてきました

今日も暑かったです風~~~~"Q。('-'。)"パタパタ

ほんとにこう暑かったら鳥はいないですよね~

いつも浅羽にきている方が

「一週間ほど前だったら、コサメやノビタキがきてました」と

急に涼しくなったときですよね

と、言うことで・・今日も惨敗

ガビガビガビガビと、出迎えてくれたガビちゃん



立ち姿だけを遠くから見たら”オオルリ”ヾ(--;)

セグロセキレイ


おまけ~トンボと蝶







さてさて、どこへ行ったら鳥さんたちにあえるかなぁ

明日はどこへ行きますか。。。o(゜^ ゜)ウーン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しく・・・苦戦ですか? (tama)
2013-10-13 05:33:05
ちょっと暑すぎですが、今日から空気が変わるので
鳥さんも出てくるのでは期待しています。
週末の東京新聞はノビタキだったので、
近場の残りはその辺ですかね?
・・・良い情報お願いします。
返信する
tamaさんへ (なおこ)
2013-10-13 19:09:49
tamaさん( ゜▽゜)/こんばんわ♪

あ~~ダメですね
まったく鳥の影がありません

今日はちょっと涼しくなったので期待してたのですが
今日も今日とて撃沈です
参ったね~~
風邪まで引いてしまいました(;_q))クスン

tamaさん、坐骨神経痛大丈夫ですか?
良くなってきてますか?
針は・・・尻込みしちゃいます
一日も早く治りますように~( ̄人 ̄)

ノビタキは、秋が瀬の田圃に居るんじゃないかなぁ
とは思っているのですが・・・

早く良い情報お届けしたいのですが・・・
tamaさんの方が早いかもですね((^┰^))ゞ
返信する

コメントを投稿