鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

北本自然観察公園

2010-11-08 16:56:51 | 北本自然観察公園
今日も晴れて、暖かな一日になりました♪
この所、雨が降りません
ちょっと、雨になってもいいかなぁなんて((^┰^))ゞ テヘヘ

今日は北本自然観察公園へ

数日前まで、ジョウビタキに会えない!
な~んて言ってたのが嘘のように
数箇所で見れるようになりました

ジョビ雄


ジョビ子


今季初見初撮りの”カシラダカ”


カワセミ雄


カワセミ雌


モズがカエルを銜えています


メジロ


コゲラ


大変見づらい”ウグイス”


ホオジロ雄


ホオジロ雌


アオジ


エナガ


エナガ、まん丸(・m・ )クスッ


今日も沢山の鳥たちに出会いましたけど
ツグミ系に出会えない( ̄~ ̄;) ウーン
きてるとは思うのですけどね~次回に期待ということにします(o^∇^o)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の鳥 (kazamidori0719)
2010-11-08 21:38:03
 ブログ更新毎に冬鳥が増えて楽しみです。
モズはこの後「はやにえ」したのかな?
 個人的本日の一枚は、水面に姿の映る
カワセミです。

 遊水地もあなどれませんョ!
ベニマシコの報告もありますし、ハイチュウ
も日増しに数が増えているようです。
 また来てくださいネ。
返信する
kazamidori0719さんへ (なおこ)
2010-11-09 15:51:24
kazamidori0719さん(´・ω・`)ノ こんにちわぁ♪

モズはこの後見失ってしまって
「はやにえ」も写してみたいような・・(6 ̄  ̄)ポリポリヾ(ーー )ォィ
ほんとに、日増しに冬鳥が増えてきていて
北本でも、”ルリビタキ”や”ミヤマホオジロ”を見た♪と言う人もいて
探しているのですが、σ(^_^)アタシはまだ見ていなくて
早く見てみたいです~(*^-^)ニコ

あ~ベニマシコ♪あいたいですね~
ハイチュウも撮ってみたいです
近いうちに、またお邪魔しますね(*'-'*)
返信する

コメントを投稿