鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

柚子酒

2017-11-17 14:26:53 | 鳥以外
今日は鳥の写真はありません

川島の、コハクチョウの情報としては、未だ二羽しか居ません

今朝、土手の上から見たら、いつもの場所に白鳥の姿はなく

(・・∂) アレ?どうしたんだろう

と、辺りを見回していると、空から一羽着水

もう一羽は?と、土手を歩いていくと、木の橋の手前に居ました

喧嘩でもしたのでしょうか(*'へ'*) ンー

後、越辺川の河川敷の鳥では

チョウゲンボウと、ノスリは良く見ます

たまに、ミサゴなども飛んでいます

カワラヒワ・モズ・ホオジロ・ジョウビタキ・アオジ・ツグミ等は毎日見れます

川では、オナガガモ・オオバン・コハクチョウ二羽

この所、カメラを持って出かけることがなくなってしまって

鳥情報も写真がなくてm(*- -*)mス・スイマセーン

今年は、庭の柚子の木に実が沢山生って

勿体無いので、ゆず酒を作ってみました♪

序にコーヒー酒も(*^m^*) ムフッ飲み頃が楽しみです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿