鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

久しぶりの赤と青

2011-01-21 15:53:45 | 北本自然観察公園
二ヶ月に一度の通院の後、北本自然観察公園へ行ってみました

公園内に入るなり、ベニにあっちゃいました♪

北本では、今年初のベニさんです
物凄~く嬉しい(*^m^*) ムフッ





そして青い鳥

ルリ雄くん


ルリ美さん(・m・ )クスッ


この子も青い♪カケス


そして、青い実を食べてたシロハラ


青くないけどアオジ(笑)ヾ(ーー )ォィ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さかな)
2011-01-21 16:44:18
今日はほんっとにお世話になりっぱなしで、
ありがとうございましたm(・ω・`)m(´・ω・`)m(´・ω・)m
お会いできてほんとに嬉しかったです。
まるで有名人に会えたみたいな気分(笑)

ベニさん出てきましたね♪
入ってすぐ会えるのがさすがです。
私はメスしか会えなかったので、
今度はオスを頑張って探しますo(^-^)o

またご一緒できる日を楽しみにしてます♪
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2011-01-21 17:06:06
さかなさん(´・ω・`)ノ チャオ♪

((-_-。)(。-_-))イエイエ
あのようなご案内では、道順、覚えられなかったですよね?
(私だったらきっと、また行こうと思っても行けないな((^┰^))ゞ)
一緒に乗っていればまだしも、後ろを付いていくというのは、
それだけでやっとですよね
またご一緒出来たらと思います(o^∇^o)ノ

メスにあえましたか♪
直ぐ側に、きっとね、オスもいたと思います
(。・・。)(。. .。)ウン 次回は雄を是非見て帰ってくださいね~

今日はほんとに有り難う♪楽しかったです(*^-^)ニコ
返信する
こんばんは (oka_k)
2011-01-21 17:35:16
ベニさんがようやくいい所に出てきてくれたんですね。
私は前回、中途半端な赤と青なので、次回はリベンジです(笑)
でも、次回はカービング展の頃かなぁ (遠い...)。
返信する
oka_kさんへ (なおこ)
2011-01-22 16:13:43
oka_kさん(´・ω・`)ノ こんにちわぁ♪

ハイ(^-^)/北本では、今季始めてみる雄でした
ちょっと赤が薄いとか言われてた人もいましたが
めちゃ満足でした(*^-^)ニコ

そしたら今日ね
我が家の直ぐ近くで、真っ赤なのにあっちゃいましたぁ♪

去年は桜の蕾を啄ばんでるベニマシコを写せたので
今年も、三月まできっと居てくれますよ
祈っちゃを(-m-)” パンパン
返信する

コメントを投稿