鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

夕方の北本

2011-04-03 18:22:05 | 北本自然観察公園
曇り空の日曜日

の~んびり過ごしていたのですが

午後、日差しが出てきたような感じに

3時過ぎに、我が家を出て、北本自然観察公園まで行ってみました

ほんの一時間ぐらいの散策でしたが
(日が長くなりましたね~4時過ぎてもまだ明るい)

カワセミには、二箇所であいました♪







何かが、葉の陰でゴソゴソと(・_ ・)ジーッと見ていたら

シロハラが姿を現しました♪


逆光の、コゲラとモズ





キジがジッと動かなくて、たまに此方を見る(○'ω'○)ん?


ジョビ雄くんは、相変わらず人なれしている?
これ以上こられたら、レンズからはみでてしまうぅ~


アオジ君


そして、今日一番人気でした?ウグイス


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりですm(__)m (さかな)
2011-04-03 20:48:53
どうも御無沙汰しておりますですm(__)m
ようやく余裕が出て、遊びにまいりました♪
私のブログへもコメントありがとうございました。

カワセミちゃんにジョビ男くん、
あ~私も早く鳥見に行きたい!!
ずーっと鳥見はおあずけだったのですが、
今度の土日はひさびさに
北本へ行こうかなって思ってます。
冬鳥が行ってしまう前に…って、
もう遅かったりして(^_^;)
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2011-04-03 21:30:04
さかなさんこんばんわぁo(^-^ o )

心に余裕が出来てきたようで
ほんと良かったです(*^-^)ニコ
どうしているかなぁと、心配していました

これからは週末バーダーですね
北本は、まだ冬鳥はいます
来週あたり、オオルリが入ってきたりして(笑)
ブログのアップを楽しみにしています

返信する

コメントを投稿