鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

アカゲラ

2009-01-14 18:03:37 | 北本自然観察公園


今日も午後から北本へ、チラッと行ってみました

氷の張ってる池の上をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oの
セグロセキレイ



アオジは、逃げもしないで餌をついばんでる(*^-^)ニコ


o(´^`)o ウーのどかですね~

ジョウビタキ♀に


モズ♂


なんだかみんな丸っこくて可愛い~(・m・ )クスッ

カシラダカ


ルリビタキ♂


そしてお久のアカゲラ




あちらこちらへ飛び回って、暫し遊んでくれました


アリスイ
鳥の飛んだ先を(  ・ _ ・  )ジー
カメラで覗き込むと
(「・・)ン?アリスイだ♪



そしてそして、最後はヤマガラ

ニィニィとゲンキに飛び回ってた
(逆光で白茶けてしまいました)


我が家の庭先

シジュウカラがピーナッツをとってるとこです


メジロが餌台の上のみかんを、二階から布団を干しながらパチ /■\_・) カメラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (桜子)
2009-01-14 21:36:49
毎日北本通いごくろうさま。
この寒さにもめげず
其れだけ鳥見に魅力があるんでしょうね。

もずの丸っこさがなんともいえずかわいいですね。

えさ台に鳥がくるなんていいですね。
かわいいですね。
返信する
桜子さんへ (なおこ)
2009-01-15 19:34:22
桜子さん(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

ハイ(^-^)/今日も北本へ行ってきました
それも二回も(笑)

毎日あえる鳥はだいたい・・決まってるのですが
あえなかったり
会えたり・・・
結構楽しいです〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)ウンウン
なんかね
みんな丸っこくなっちゃって
(寒いからかなぁ)
めちゃ可愛いよね~(*^-^)ニコ

ハーイ(^O^)/
餌台には、シジュウカラ・メジロ・ウグイス
たまにジョウビタキなんかもきてくれます
でも~
ヒヨドリがみんな追い払ってくれてヾ(--;)ぉぃぉぃって感じです

返信する

コメントを投稿