鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

(=´∇`=)にゃん湖

2010-12-05 15:40:26 | 八丁湖
(=´∇`=)にゃん湖へ、ちょっと行ってみました

カワセミが飛んできて


なんと、そこに(=´∇`=)にゃんが(「・・)ン?

カワセミと(=´∇`=)にゃん子の睨みあい


カワセミは、ま~ったく動じるようすなし
(=´∇`=)にゃんこはジワジワ近寄ってきてるぅ
カワセミ危うし


飛んだ(´▽`) ホッ


ミコアイサの雌がいました♪
去年は、栃木の井頭公園まで観に行ったのですが
今年は近くで見れてo( ^_^ )o らっきー♪
雄も着てくれるといいのですけどね~(o^∇^o)ノ




泣いているぅo(゜◇゜o)ほんと?




赤い葉に、光が当たると、なんとも言えず綺麗ですね♪






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ、危ない(><) (さかな)
2010-12-05 19:49:30
カワセミくん、危機一髪でしたね(>Д<)
にゃんこがあれだけ近づいても逃げないのは、
もう慣れっこだからなんでしょうか…
しかし、カワセミはあんな派手な色をしていて、
よく外敵に狙われないものだな、と思っていました。

ミコアイサ、まんまるお目目がかわいいっ(≧∀≦)
返信する
ミコアイサのお嬢様? (kazamidori0719)
2010-12-05 21:51:14
 ミコアイサのメス、頭部の羽色を見ると
幼鳥ですかネ?
 ぬいぐるみの毛のようです。

 水辺は賑やかそうですが、お山の方は
どうでしたかな?
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2010-12-06 17:52:27
さかなさんこんばんわぁo(^-^ o )

ほんとに危機一髪!って感じでした
でも、飛ぶとは思っていましたけどね(笑)

>よく外敵に狙われないものだな、と思っていました。
カワセミの色は、保護色で
猛禽から身を守る役割をしているらしいです
上空を飛ぶ鳥からは、見えずらいんだそうです♪

(o^-^o) ウフッミコアイサは、雄がグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
明日は、もしかしたら雄にあえるかも知れない所へ
行って来ますね~♪
返信する
kazamidori0719さんへ (なおこ)
2010-12-06 18:09:00
kazamidori0719さんこんばんわぁo(^-^ o )

>幼鳥ですかネ?
( ´△`)アァ-言われるまで、ま~ったく気にもしなかったのですが
そ~なのかも知れないですね
でも、幼鳥が一羽だけというのも( ̄~ ̄;) ウーン
親鳥か仲間かが
近くの沼か池にでも、着てるのかも知れないですね

お山は、私はほんの少ししか歩かなかったのですが
朝からいた方に聞いても、目ぼしい鳥は
何も居なかったようです
今年は鳥が少ないみたいですよね
ちょっと寂しい~
返信する

コメントを投稿