鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

ヒクイナ

2013-02-03 16:39:56 | 鳥見
快晴の日曜日♪

「ヒクイナ見に行こうか?!」と言う伸さんに
「今日は日曜日だよ、人が沢山居るよ」と言うと
「人が沢山居たほうが、見つけやすいんじゃないか・・・」

と言うことで、ヒクイナにあいにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪してきました

目的地に着き、散歩中の方に聞くと

「あちらにカメラマンさんが数人居ましたよ」と(*^m^*) ムフッ(= ̄▽ ̄=)V やったねヾ(- -;)

早足で教えてもらった場所へ行って、カメラマンさんたちに合流

早速写させて頂きましたラッキー\(^^\)(/^^)/

初見初撮りです

思ってたより小さくて
尾羽をピンと上げてて、可愛い♪








秋が瀬を回って帰ってきました

秋が瀬では、園内数箇所でキクちゃんにあい
結構近くで写せましたv(*'-^*)bぶいっ♪











シロハラ



アオジ



シメ


モズ


ソウシチョウ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばしっこい子 (みっしー)
2013-02-03 18:21:46
なおこさん、こんばんは!
ヒクイナ、いろんな表情捉えてますね^^
ルビー色のお目目が本当に綺麗です♪
この子小さくてすばしっこくて恥ずかしがり屋さんだから
なかなか単独では見つけにくいのですよね^^;
私は周りのカメラマンさんに教えてもらわなければ
(目の前にいるのにさえ)最初はわからなかったです^^;
メールも先程拝見いたしました♪

キクちゃん、凄い!
私はいてもファインダーに収められず毎回泣かされてます;;
ソウシチョウは思い入れのある大好きな子です^^
返信する
遠征いいな (tama)
2013-02-03 20:11:22
コイカルはいませんでしたか
返信する
いいですね! (うらくん)
2013-02-04 08:20:56
ヒクイナ、私も見たいなぁ~って思っております。
キレイに捉えましたね。いい赤です。
キクちゃんも見事!
さすがですよ。
返信する
羨ましいです! (あお)
2013-02-04 15:46:33
レアな鳥さんが続々登場ですごい!
すばしっこいキクちゃんもお見事ですね

こちらはなおこさんと同県ですが
月に数回しか探鳥に行けないので
羨ましい限りです
たまにしか更新してないブログですが
リンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
返信する
みっしーさんへ (なおこ)
2013-02-04 20:22:33
みっしーさん( ゜▽゜)/コンバンハ

みっしーさんのお陰です(^人^)感謝♪ですよ~

ほんとに~ひと時も立ち止まってくれなくて
それをカメラマンさんが追うものだから
どんどんどんどん離れていってしまって…( ̄。 ̄;)ブツブツ(笑)

キクちゃんは、今季は本当に多いようで
目移りしちゃって大変
私も(;゜(エ)゜) アセアセで撮っています
今回は、たまたまグッドのが撮れました(*^m^*) ムフッ
返信する
tamaさんへ (なおこ)
2013-02-04 20:25:04
tamaさん( ゜▽゜)/コンバンハ

コイカルは、見てないです

どこかで出てますか?
返信する
うらくんさんへ (なおこ)
2013-02-04 20:34:49
うらくんさん( ゜▽゜)/コンバンハ

ヒクイナ、小ささにビックリ!しました
時間に余裕が出来たら、見に行かれるといいですよ(*゜▽゜)ノ

褒めて下さって有難うヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

返信する
あおさんへ (なおこ)
2013-02-04 20:37:36
あおさん( ゜▽゜)/コンバンハ

お褒め下さり有難うございます<(_ _)>

リンクの件(・o・)ゞ了解!です
私のほうも貼らせてもらいますね(*^-^)ニコ
これからも宜しくお願いいたします
返信する

コメントを投稿