鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

三つ又沼ビオトープ

2012-04-22 14:22:06 | 鳥見
雨の降る前に、ビオトープへ行ってきました

コジュケイとガビチョウの大きな声が

あっちからも、こっちからも聞こえるのですが

写すとなると写せない

同じく大きな声の主、キジとウグイスは、写せました(笑)





シメが群れを作って移動していました
そろそろ旅立ちなのでしょう



モズ


アカハラ




シロハラもいましたが写せませんでした

ホオジロの番


ハナダイコンと菜の花が、今が盛りと咲いています





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fan_tail)
2012-04-22 16:09:15
キジの地球儀みたいな模様、いつ見ても素敵です♪
ハナダイコンと菜の花、ホンワカしてなごみます。
返信する
fan_tailさんへ (なおこ)
2012-04-22 20:38:14
fan_tailさん( ゜▽゜)/コンバンハ

o(*^▽^*)oあはっ♪fan_tailさんは地球儀に見えますか
私は帯の柄に見えて・・西陣織(笑)
今度キジを見かけたら、地球儀を思い出して
見てみますね~
そうやって見るのも楽しいですね♪

満開のお花を見るのは、ほんと和みますね(*´∇`*)

返信する

コメントを投稿