鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

尾瀬ハイキング

2008-10-05 18:02:22 | 鳥以外
昨日は尾瀬へ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

深まる秋・・草紅葉の黄金色の草原を歩いてきました






バスツアーの”さわやか尾瀬”に参加

尾瀬には3度ほど行きましたが
鳩山峠から歩くのは初めてで(これまでは、沼山峠から)

尾瀬に着いてからのハイキングの時間は、4時間で

コース内容としては、
鳩山峠を出発・・山の鼻→牛首→竜宮小屋→鳩山峠に戻る

これを4時間で歩くのは、めちゃくちゃ無理

鳩山峠から、自由にハイキング開始し、山の鼻まで1時間



これが下りばかり、階段がず~っと続いてる感じで
σ(^_^)アタシ階段が苦手で、日光の東照宮の奥宮に続く200段からなる
階段をいっきに上がって(|| ×m×)オ、オェ・・
吐きそうになったことがある(6 ̄  ̄)ポリポリ

「これって帰りは上るんだよ| 壁 |/_*)ハゥ・・・マ、マイッタ!」と
行きから帰りのことを考えて、ちと憂鬱に(苦笑)

流石土曜日、めちゃくちゃ人が多く
自分のペースで歩けなくて
右側通行なのですが、追い越すときは左側を早足で・・・
余計°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

でも、景色はもう紅葉してて(*'▽'*)わぁ♪

時々立ち止まっては、後ろから人が来ないか確認し(-p■)q☆パシャッパシャ☆













1時間かけて山の鼻到着
ここでお弁当を食べ



この辺りを30分ぐらい散策し

リンドウ


トリカブト



モズ


(*^m^*) ムフッ鳥発見

発見したけど、持って行ったカメラでは撮れない、クヤシイよ~


牛首まで行くには、行くのに一時間かかるし

時間に余裕を持って、鳩山峠へ帰ることにしました

帰りは、ほんと休み休み

凄い人がいました


ガスのボンベでしょうか?
つい、写真を撮ってしまいました(*^.^*)エヘッ

鳩山峠に帰りつくころには、ほんと°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ疲れましたね



花豆のジェラードが、とっても美味しかったですv(=∩_∩=) ブイブイ!!

今回のツアーには、温泉入浴も入っていて
出発までに一時間という、ちょっと短い時間でしたが
露天風呂での~んびり、周りの景色&風が気持ちいいったら(〃´o`)=3 フゥ極楽極楽(o^-^o) ウフッ

バスがめちゃ小さく狭くて、その点だけ不満だったけど
楽しいハイキングでした♪

家を出てから帰り着くまでの歩数19154でした


本日は、またまた秋ヶ瀬へ

オオルリが撮りたくて、先日オオルリの若を撮ったところでジ~ (・_・


カケス


コゲラ


シジュウカラ



今日は鳥も日曜日なのか、
オオルリの姿を初め
他の鳥たちも、あまり姿を現してくれませんでした(x_x;)シュン

夕飯は、これから作りますヾ(ーー )ォィ
今日はレッズが負けたので、一品少な目プププッ (*^m^)o==3

朝食の写真を撮りましたのでペタっと(・・。)ゞ テヘ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿