鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

ササゴイ

2017-06-03 17:44:21 | 入間川
今日は、色んなところへ行って

結構な距離を歩いて、またへろ へろへろ~です (;@_@)ノ

昨日は、川越水上公園へ行こうと思ってたのですが

北本のHPを見て、北本へ行かなければ(笑)と

(サンコウチョウの写真付きで、情報が載っていたので)

朝一番に行ったのですが、まったく声が聞こえず

ちょっとだけ園内を歩き

昨日の予定通り、水上公園へ...((((=・o・)ノゴー♪

水上公園内で、偶然顔見知りの方とお会いし

(お会いすると、いつも情報を下さる方で) 

ササゴイ情報をゲット!∑d(゚∀゚d)
めちゃ嬉しかったです♪有り難うございました<(_ _)>

すんなり見つかると思っていたのが、聞き間違えをいたしまして

入間川を延々歩くことに・・・・・、ほんと疲れました

でも、なんとか場所も分かり写すことも出来ましたv(*'-^*)bぶいっ♪


先ずは、北本でカワセミ



水上公園では、ホオジロ



入間川でササゴイです








ササゴイの場所は分かったので、また近いうちに行きたいと思っています

以上です

また帰ってきてからお昼寝をしちゃいました
体力回復には、横になるのが一番ですね

これで夜中まで、卓球が見れそうです(*^-^)ニコ

最後まで見てくださってありがとう♪(#^ー゚)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ササゴイ (よしくん)
2017-06-03 20:27:03
ササゴイに会えて良かったですね。渡良瀬では歩道の高さより下の枝に巣が有ったのが多いです。トラフズクの集団も梅雨の時期でした。
返信する
よしくんさんへ (なおこ)
2017-06-03 20:37:10
よしくんさん( ゜▽゜)/こんばんわ♪

コメント有り難うございます<(_ _)>

ハイ(^-^)/見つけることが出来て、嬉しかったですv(*'-^*)bぶいっ♪

>歩道の高さより下の枝に巣...ψ(。。)メモメモ...
情報有り難うございます
しっかり頭の中に入れときますね(*^o^*)
返信する

コメントを投稿