鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

チョウゲンボウ(白)

2010-10-11 19:28:27 | 鳥見
変わった鳥のうわさを聞き
お昼ごろから、都下、河川敷まで、プチ遠征してきました

まぁ可愛いこと♪
まるで顔はインコ♪
この子が”チョウゲンボウ”だなんて
ちょっと信じられない(○'ω'○)ん?ヾ(ーー )ォィ








天使の羽~~(*^-^)ニコ


普通のチョウゲンボウ?多分

オオタカ


そして、
モズ


ホオジロ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはお宝だぁー。 (kazamidori0719)
2010-10-11 20:27:20
 まっこと珍しか長元坊ですのぉー。
  (竜馬風)
 
 絶対見てみたいですけど時間が無い。
 今度の休みまでどーか一つ、てな感じです。

  長元坊の名は、昔居た長元と言う坊様に
 似た顔だからですよね!
この白長元坊は「尼さん」ですかね?

 
返信する
kazamidori0719さんへ (なおこ)
2010-10-12 15:34:10
kazamidori0719さん(´・ω・`)ノ こんにちわぁ♪

チョウゲンボウらしくない、チョウゲンボウですよね~
本当に真っ白でビックリしました

名前の由来、知りませんでしたφ(゜-゜=)メモニャン
白チョウゲンボウさんは
ほんとにほんとに♪優しいお顔の尼さんみたいですね(*^-^)ニコ
返信する
Unknown (ヨッシー)
2010-10-13 12:59:17
こんにちは~♪
白色のチョウゲンボウとは珍しいですね!
しかも顔がホントに可愛らしい
目が赤っぽいからアルビノ種になるんですかね?
無事に生き延びてくれるといいな~!
返信する
ヨッシーさんへ (なおこ)
2010-10-13 16:27:56
ヨッシーさん(´・ω・`)ノ こんにちわぁ♪

>アルビノ種になるんですかね?

(。・・。)(。. .。)ウン そのようです
突然変異?
真っ白だから目立つし・・
ほんとに、長生きして欲しいですぅo(´^`)o ウー
返信する

コメントを投稿