鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

アジサシ・コアジサシ

2017-05-27 15:55:05 | 伊佐沼
今朝、小雨降る中、秋ヶ瀬の田圃へ行ったのですが

空振りに終わってしまいました(w_-; ウゥ・・残念

帰りに伊佐沼へ寄ると、アジサシとコアジサシがきていました♪

漁師さんが、「ヨシゴイも、もう来ていたよ」
と教えてくれたので、探してみましたが・・・・・・・見つけられませんヾ(・ω・o) ォィォィ

アジサシ





コアジサシ

雄が雌に魚を捕まえてきました

プレゼントです。受け取って下さい



(._.)ノ要らないわ・・・えーそんなぁ



ペア失敗(ノ_・、)

別のペアの場合

捕ってきましたよ!受け取って下さい

あ~ら美味しそう( ̄~; ̄)早く頂戴早く早くぅ~



('0')/ハイ!どうぞ




どうも有り難う




こちらのペアは、成立したようですv(*'-^*)bぶいっ♪

彼女の心を射止めるのも大変そうですね(・m・ )クスッ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jeje)
2017-05-28 21:28:09
アジサシ類の季節になりましたね。

今日印旛沼に出かけました。
小一時間程度でしたがヨシゴイは何度か飛んでくれました。
サンカノゴイは見られず。
あとはオオヨシキリがい~っぱい!!

先週の奥日光は金曜日から気温が上がり、鳥見は撃沈でした。
リベンジは一年後!?
返信する
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2017-05-29 00:50:44
田んぼでは偶然ですね
こちらわずかの時間にゲットしましたが
日曜日にまた行ってみると
1日中出てくることなかったようです
車停めてあった坂の下の葦原では
ヨシゴイが飛んで出てくるようです
朝の午前中で坂の所がお薦めですね
沼公園のコアジサシさんも
大変ですねえ(*´-д-)フゥ-3
返信する
jejeさんへ (なおこ)
2017-05-30 19:55:34
jejeさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

コメント有り難うございます♪

アジサシも中々見つけられないようで、
日曜日に田圃周りの序に寄りましたら、もう居ませんでした( ,,`・ ω´・)ンンン?(・・。)ん?です

日光のことが気になってて、ブログは拝見してたのですが・・・

なんてコメントを書いていいか迷い
そのまま帰ってきてしまってましたm(*- -*)mス・スイマセーン

ハイ(^-^")/来年リベンジをしてください
戦場ヶ原を歩くのもお勧めですo(*^▽^*)o~♪

印旛沼も暑かったでしょう
お疲れさまでした<(_ _)>

ヨシゴイね、ちらっとですが、今日見たんです♪
渡良瀬にも居るんですね~びっくりです

返信する
るなまるさんへ (なおこ)
2017-05-30 20:05:27
るなまるさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

コメント有り難うございます♪

ほんとにほんとにビックリしましたよ~~
出来れば、鳥の出てくるのを待ってた
二時間前にお会いして
もっとお話したかったです(・・。)ゞ テヘ

るなまるさんの周りには鳥さんが寄ってくるようで
ブログを見る度(p゚∀゚q)おぉ♪凄いを、!連発しています

月曜日に行ってみようかなぁと、ちらっと思ったのですが
行かなくて正解だったみたいですね f^^*)

ヨシゴイ情報有り難うございます<(_ _)>
今度行ったら( --) ・・・・・・ジィ-・・・・と探してみます
もしかしたら出てくるかも、と分かれば探すのは得意です(笑)


返信する

コメントを投稿