鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

オオセッカ

2014-06-29 16:30:39 | 渡良瀬遊水地
日中は晴れるとの天気予報を信じて

小雨降る中、出かけてきました

天気予報どおり、カラッと晴れて、このような青空が広がりましたよ(^▽^)/



ギヨギョギョと大声があちらこちらから聞こえ、

一番写しやすいとこへ姿を見せてくれるオオヨシキリ

このところ写してなかったのですが、あまりに写しやすかったのでパチ /■\_・) カメラ



オオヨシキリとくれば、次は、コヨシキリ♪







オオセッカの声は毎度聞くのですが、草の中へ隠れて写すことが出来なかったのですが

今日は、葉の上のほうへ止まってくれて・・初撮りです

メチャ感激♪

そんな訳で(証拠写真程度ですが)、枚数がちょっと多いです((^┰^))ゞ











オオセッカときたら、次はセッカ('-'*)エヘ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2014-06-29 21:56:02
足環のあるコヨシキリさんと出合ってますね
(* ̄m ̄)
この道でヨシゴイさん出てきますが
さっぱりでしたか?゜◇゜)?
渡良瀬は湿気が多いので晴れると
ムワ~ときませんか
山方面は中間あたりはさっぱりでそこそこいますが
やはり高山地でないとしんどい感じでした
早く梅雨明けしてほしいですね
日中晴れましたがあとでドバーとくるので
やんなりますね(  ̄~ ̄;)
返信する
るなまるさんへ (なおこ)
2014-06-30 16:52:32
るなまるさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

(o・。・o)あっ!うんうん
この子は、この木がお気に入りらしく
飛んで行っては、またいつの間にか戻ってきていました
こういう所に止まってくれると、写しやすいです(笑)

ヨシゴイは見つけられませんでした
川の方も行って見たのですが、水が多すぎて・・
ヨシも茂りすぎ~って感じですよね((^┰^))ゞ

そそっ暑くて、もういっかぁとヾ(--;)ぉぃぉぃ
お昼前に引き上げちゃいました

るなまるさんはETCですか?
ETCでしたら、伊香保に行くときには
駒寄PAで下りたほうが、近いし、ほんの少し安いです
Σ(・o・;) アッでも休日(50%)割引も今月で終わりですねε-(ーдー)ハァ
返信する

コメントを投稿