鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

フクロウ

2014-06-02 22:55:45 | 秋ヶ瀬公園
先月写したフクロウです

もう巣立ちをしたようなので、載せさせてもらいました

去年までの柳の祠は、台風で倒れてしまったらしく

今年はダメなのかなぁ

と思っていましたら、何方かが巣箱を設置

これがまるで木の祠に屋根つき(・m・ )クスッ

とっても可愛いお家となっていました

今にも巣立ちそうなのに、メチャ怖がりな子のようです

そんなわが子を、下の方でお母さんが( ・_・)ジッと様子を見ていました

飛ぶかなぁ



下が気になるらしい





皆が見てるの、大きなあくび・・君は大物だ(・m・ )クスッ


仕草も可愛いよね~(*^o^*)



お母さん




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ゆき)
2014-06-03 18:15:17
職場の帰りに立ち寄って様子をみてきました。
雛2羽は同じ横枝に、1羽は親と同じ木にいましたよ。
いずれも、かなり高所です。
今の処、雛ちゃんたちは順調に育っています。
返信する
ゆきさんへ (なおこ)
2014-06-03 20:31:07
ゆきさん( ゜▽゜)/こんばんわ♪&始めまして<(_ _)>

情報有難うございます

カラスの集団に襲われたと聞いていたので
その後どうしてるかな?
と、心配していました
無事に育ってるようで安心しました(´▽`) ホッ

また教えて下さいね(=´ー`)ノ ヨロシク
返信する

コメントを投稿