鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

チョウチョも楽し♪

2008-10-08 09:28:06 | 秋ヶ瀬公園
昨日のことで~す

昨日も秋ヶ瀬へ行ってきました

ど~しても、オオルリが撮りたくて通っているのですが
(ノ_-;)ハア…
昨日も、姿を見つけられませんでした

居たのは、先ず最初に出迎えてくれたのが

オオサギ・アオサギ



ウィッシュ~(^◇^)/ぎゃははヾ(ーー )ォィ

キビタキ♀



キビタキ♂



エゾビタキ



サメビタキ



オオルリの♀



ヤマガラ





シジュウカラ



メジロ



コゲラ



モズ



一通り飛び回ると、サァーっといなくなってしまう
(騒がしかったのが、あっという間に姿を消す)

その間に、チョウチョを追いかけてみました♪
チョウチョも追いかけると、中々難しい

黒アゲハ



キチョウ





スジグロシロチョウの風変わりなのを見てo(゜◇゜o)ホエ?

何してるの?
死んじゃったの?ジ~ (・_・|
交尾してる?







帰ってきてから、チョウチョの名前を調べていたら
σ(^_^)アタシの撮った写真と同じのが載ってて
説明が
”尾を上げ交尾拒否をするスジグロシロチョウの雌”
(・0・。) ほほーっそうだったんだぁと納得

公園の色んなところで、い~い香りがして
(..=) (=・・=) (= ¨ )クンクン…と探してみると
金木犀が咲いていました♪



我が家の金木犀は?と帰ってきてから見ましたら
ちゃんと咲いていました
気が付かなかったよ~ヽ(´~`; ォィォィ

夕飯は、がんもの煮たのです♪


残ってしまったので、今夜もがんも(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!ヽ(´~`;コラコラ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿