鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

ヨシガモ

2014-01-26 16:09:36 | 色々
今日は、ヨシガモ&トモエガモが見れるかも~と、出かけてきました

ヨシガモは見れましたが、トモエは見つけられませんでした・・残念





近くで写そうとすると逆光で色が出ない( p_q)エ-ン





カンムリカイツブリ




後は葦に居たオオジュリンとメジロ







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシガモ綺麗♪ (みっしー)
2014-01-27 09:29:32
なおこさん、おはようございます♪
ヨシガモ、この尾羽のデティール、美しいですよね~♪
とっても優雅な感じで本当に綺麗

トモエ、私も見たいのですけど結構警戒心が強いんでしょうか?
こないだ行った時はブイの方(かなり遠いw)に
2羽入ってるよ~って現地で聞いて
目を凝らしたんですけど見つからず。。。トホホ

返信する
みっしーさんへ (なおこ)
2014-01-27 18:31:38
みっしーさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

早速行ってきちゃいましたぁ(*^m^*) ムフッ
お昼はパン屋さんのイートインで
無料の珈琲を頂きながら、焼きたてパンを食べてきました♪

トモエは見つけられないだろうな
と思っていったのですが、それがいけないのか
探せませんでした
でね
前日に野鳥の会の探鳥会があって
その時に、ミコアイサの番と、イソヒヨドリも確認されたというので
(p゜∀゜q)おぉ♪イソヒヨドリ!真剣に探したのですがいませんでした( p_q)エ-ン

みっしーさんも又行った時に、探してみて下さい(^▽^)/
返信する
後追いで (toshi)
2014-01-27 20:10:49
コミミズク見てきましたよ。
午後風がやんできたので、夫婦そろって出かけました。
本当に久しぶり(今年になって初めて)の鳥見となりました。
情報ありがとうございました
返信する
toshiさんへ (なおこ)
2014-01-27 21:18:26
toshiさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ

三時半頃外を見ると、まだ明るいし
風もやんでるようだし、見に行こうか?
なんて言ってたのですが・・・
行ったらtoshiさんに会えましたね~

(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
見れたようで良かったですv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する

コメントを投稿