鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

ヨシゴイ

2017-06-01 14:14:31 | 大久保農耕地
今日は午前中、雨との予報でしたが

早い時間ならもしかしてまだ降ってないかも、と

めちゃ早起きして(起きたときには、雨は降っていなかったのですが)

さぁ出かけようとしたら:::( ^^)T :::ザァーーっとヾ(--;)ぉぃ

で、諦めかけたら、直ぐに止んで

とにかく出かけてみようと、行ってきました←前置きが長い((^┰^))ゞ テヘヘ

現地に到着すると、直ぐに出てきてくれて

飛ぶは、飛ぶは・・・目の前を行ったりきたりしてくれたのですが

近いと余計焦る焦る!で、で

近いところのは、一枚も焦点のあったのは無し(ノ_-;)ハア…

遠くに飛んだとこ

飛んで飛んで飛んで~♪

(ブレテます(ToT)ゞ スンマセン)









雨上がり




飛んで



ここに止まりました





擬態・・・どこに居るでしょうか?



ここです・・ちょっと向きが変わりました



後は、ドドスコ・ドドスコLOVE★⌒ヾ(^-'*)チュウニュと
引っ切り無しに鳴いてた

オオヨシキリ





スマートな子



着いて一時間ぐらいの間は出てきてくれましたが、後はパタリと
なので、行って二時間で戻ってきました


以上です

最後まで見てくださって有り難うございます♪

毎日本当に(;´д`)ゞ アチィー!!です
水分補給忘れずに、体調には十分気を付けて下さいね(^▽^)/


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よしごい (よしくん)
2017-06-01 19:32:15
ヨシゴイは中々近くで見る事が出来ないですね。渡良瀬だとササゴイの巣は見付け易いのですが。なおこさんの住まい近く都幾川はサンコウチョウの見れる場所が数か所ありますね。羨ましい。
こんばんは(o´∀`)ノ (るなまる)
2017-06-01 21:24:58
ヨシゴイさんゲットですね
(∩´∀`)∩
午前中はよく飛んでますが~
近いとなかなかピントが合いませんね
隠れてるときはいきなりの飛び出しです
モグラたたきのようで焦りまくりますねえ
天候不安定のなかお疲れさまでしたっ
(●'д')bファイト
よしくんさんへ (なおこ)
2017-06-02 18:08:22
よしくんさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

コメント有り難うございます<(_ _)>

ヨシゴイが、ほんとに近くを飛んでくれて・・
これが写せたら最高なのですが・・ダメですね(*゜.゜)ゞポリポリ

えっ渡良瀬でササゴイの巣を見つけられたのですか?
それは凄いです♪
この数年、ササゴイ見てなくて・・探すのも何処を探していいのか、見当もつきません
明日、水上公園へ行ってみようかな?
なんて思ってます

都幾川のサンコウチョウ、数年前に一度行って
人の多さに、ちょっと・・・苦手です((^┰^))ゞ テヘヘ
いつも有り難うございます(^▽^)/
るなまるさんへ (なおこ)
2017-06-02 18:14:17
るなまるさん(。・ω・)ノ゛こんにちわぁ♪

コメント有り難うございます<(_ _)>

ほんとにほんとに、突然出てきて
目の前を飛ぶものだから、焦る焦る
最後には、三脚なして・・手持ちで追って見ました(T▽T)アハハ!

他の田圃でも見つけられたというヨシゴイの写真、
アップされるのを楽しみに待ってま~す♪

いつも有り難うございます(^▽^)/

コメントを投稿