鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

羽生から渡良瀬

2012-03-30 20:34:01 | 鳥見
今日は、羽生水郷公園から渡良瀬遊水地へ行ってきました

水郷公園へ着くと、先ずお花が迎えてくれて

春近しですね~(o^∇^o)ノ





池を散策すると、池の上を飛び回る鳥(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・

今年初、ツバメです

も~ツバメが渡ってきたんだ♪



飛んでるツバメにカメラを向けましたが、レンズに収まってくれませんでした

(家に帰ってきて気が付きましたが、家の周りにもツバメが飛んいました)

池には、オオバンが数羽群れになっていました


バンは一羽で、アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)oドウモ~♪って感じ(笑)



ジョビ子ちゃん



セグロセキレイ


カワセミ



カサコソカサコソ♪葦のほうから聞こえてくる音を←・・・・・・(・ω・。) ジーッ

オオジュリンです

ここでオオジュリンにあえるとは思ってもいませんでした







ツグミ・・後ろにハクセキレイがいます



モズ



次~ベニマシコにあいに、渡良瀬へ移動

着いて直ぐに、ベニマシコにあえました♪





あっちからも、直ぐ目の前からも”ほ~ほけきょ”と盛大に鳴いてくれるのに~
姿は一瞬o(´^`)o ウー



ホオジロ


アオジ


ヒバリ


ツグミ



シロハラ



シメ


こちらでもオオジュリンがいました





おまけ(・m・ )クスッ

スズメ~番でしょうか?


明日は雨?のようですので、映画を見に行く予定です
晴れてたら、どこかへ行くかも・・
予定は未定ということで(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (oka_k )
2012-03-30 21:45:24
ニアミスだったようですねザン(´≡ω≡。)ネン
ベニのペアが綺麗ですね~
遊水地では大規模な火事がありましたよ。
返信する
oka_kさんへ (なおこ)
2012-03-30 22:16:43
oka_kさん( ゜▽゜)/コンバンハ

今oka_kさんのとこへ行って(゜ロ゜;)エェッ!?火事!
と、ビツクリしてたとこでした

pm12:30頃には帰路についてたので
もしかしてその後かなぁ
などと思ったり・・・

アメリカヒドリ、見てみたいですね~
又連れてってもらお~かなぁ
と言っても、来週かな・・
きっと居なくなっちゃうでしょうね
そしたら桃祭り見てこよう( ̄0 ̄)/ オォー!!(笑)
返信する
もう直ぐ、さようなら! (kazamidori0719)
2012-03-30 23:32:46
今晩は、なおこさん!
私も今日遊水地に行ってましたョ!
と言っても午後5時頃、ハイイロのポイントを
走っていると、突然目の前をハイ♂が通過、
思わず急停止、約5m前方でビックリでした。

 火事はその頃でして、黒煙がもうもうと風が
弱くて良かった・・・消防の方々ご苦労様です
 
 ベニさんもハイイロももう直ぐ旅立ちです。
また元気にこの地に来てくれる事を祈るばかりです。
 

返信する
kazamidori0719さんへ (なおこ)
2012-03-31 21:52:46
kazamidori0719さん( ゜▽゜)/コンバンハ

オオーw(*゜o゜*)w
目の前をハイチュが横切るとは、流石渡良瀬ですね~

ハイチュウも、お仕事お疲れ様でした
と、労いに姿を見せてくれたのかも知れないですね(*^-^)ニコ

二日も続けざまでは、誰かが・・と考えちゃいますよね
今日みたいに風が強くなくて、ほんと良かったです(´▽`)
返信する

コメントを投稿