鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

今日も北本自然公園

2010-12-01 14:30:02 | 北本自然観察公園
早12月、師走ですね

気持ちだけが、物凄~~くあせる月です

心にゆとりを♪ネッ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

今日も暖かな一日でしたが、体調万全に新しい年を迎えたいですね♪

と言うことで、風邪等引かぬようお気を付け下さい!



今日も北本へ行ってきました

園内で、センターの方と立ち話(o^∇^o)ノ
フクロウが朝6時ごろ居たと言う・・・見てみたかったですぅ

北本には、本当に鳥が居ない(見つけられない)

今日も、青い空にオオタカが飛び
アリスイ・ルリビタキも撮り、という人もいますが
私は、そのどれも、今日はあえませんでした(_ _。)・・・シュン

以下、写せた鳥たちで~す

カシラダカ、ツグミは沢山あえるのですが”アオジ”にあえません( ̄~ ̄;) ウーン

カシラダカ


ツグミ


ヤマガラ


シメ


コゲラ


ホオジロ


ジョウビタキ♂♀





エナガ


アカハラ


カワセミ


キジ


北本自然動物園なんて(笑)滅茶苦茶自然ですよね(o^-^o) ウフッ

タヌキが二匹いました
兄弟?姉妹?夫婦?

まるで~o----oU・ェ・Uワンちゃんみたいです









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぬたぬぅ♪ (さかな)
2010-12-01 18:35:29
たぬたぬ、こないだ生まれて初めて見ました!
2匹でつるんでたから、
もしかしたらなおこさんが見たのと
同じ個体かも?

フクロウ、やっぱりいるんですね!
私も見てみたいです(><)
もしかしたらフクロウ?…みたいな声を
北本で聞いたような聞かなかったような…
(気のせいかも(^_^;))

個人的にはキツツキが好きなので、
アオゲラとアリスイに会ってみたいです。
返信する
さかなさんへ (なおこ)
2010-12-02 16:15:15
さかなさん(´・ω・`)ノ こんにちわぁ♪

(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
同じ子かもしれないですね♪

北本には、タヌキの他にイタチやアライグマも居るらしいです
イタチは、たまに見ますが
アライグマは見たことが無くて、見てみたいなぁ
なんて、結構探してたりもします(笑)

ね~フクロウが居た!なんて、ビックリですよね
ほんとに、見てみたかったです

キツツキは、赤・青・コゲラ・アリスイと
全部北本にいます
是非探して見て下さい
きっと見れますよ~(o^∇^o)ノ
返信する

コメントを投稿