鳥見日記

伸さん(夫)の定年後
近所に飛来するコハクチョウを撮るようになってから鳥見をするようになりました
夫婦で鳥見三昧です

久しぶりの北本

2010-03-27 17:53:47 | 北本自然観察公園
久しぶりに北本へ行ってきました

もう鳥たちにあえないかもしれないね
鳥にあえなくても、桜は満開だろうから、
とにかく行ってみよう
と、
あまり期待しないで行ってみましたら

(o ̄ー ̄o) ムフフという感じに、沢山の鳥にあえました♪

先ず
エドヒガンザクラにきていた

メジロとシジュウカラ




ユスラウメの花を食べてるヒヨドリ
花を食べてしまっては、実がならないのでは?


ウグイス


ベニマシコ♂


ベニマシコ♀


ルリビタキ


地面の上のアリスイ・・蛇みたいです






コゲラ


アカゲラ・・久しぶりに見ました


ジョウビタキ


バン・・嘴が随分赤くなってきて綺麗♪


アオジ


久しぶりに撮ったせいか、400枚も撮ってしまいましたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北本健在! (fan_tail)
2010-03-27 21:27:28
さすがですね~、この顔ぶれ!
何ともいい鳥見ですね、羨ましい!
アリスイはまだ実物を見たことないのですが、爬虫類みたいですよね。
バンて普段はくちばしもっと地味目なのですか?
アカゲラ、ベニマシコ、ルリビタキが普通に見られるなおこさんってすごい!
返信する
fan_tailさんへ (なおこ)
2010-03-30 21:24:28
fan_tailさんヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

お返事が遅くなってしまってm(*- -*)mス・スイマセーン

ハイ(^-^)/これだけ見れたら、ほんと満足です♪

ルリくんは、いつもの場所で
(この所姿が見えなかったのですが)
大勢のカメラマンさんに囲まれてたのが、
私が歩いて行くと、なぜか
私の目の前にチョッコンときてくれて(笑)

北本のバンは、若だったのかな?
嘴が黄色っぽくて、最初に見た時には
オオバンと間違えちゃいました

>アカゲラ、ベニマシコ、ルリビタキが普通に見られるなおこさんってすごい!

天気も良かったし、たまたまですよ(゜∇^*)
でも
アオゲラも見たかったな(笑)☆ヾ(-Θ-:) オイオイ
返信する

コメントを投稿