バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

インスタント ジャジャン麺

2010年05月10日 | 日記
以前食べたチャパゲッティーの悪口を言っていたら、
Bさんに「これ食べてごらん」って1つだけもらった。

①5分間ゆでて、湯切りするんだけど少しお湯を残す。
②別の鍋でゆで卵を作り、そのお湯でジャジャンソースも温める。
③麺の上にジャジャンソースを掛けて、ゆで卵を盛り付ける。

きちんと訳したわけじゃないけど、
だいたいこんなこと書いてあるかな~って、読めて、作ってみました。
(私の韓国語レベル、少し上達したかな?^^;)

チャパゲッティーよりはおいしい。
麺が本物のジャジャン麺みたい!
でも、ソースは、具がイマイチ…
(真っ黒でパッケージ写真と大違いだし、肉片がパサパサしている。)

******************************************************************

ついでに、(半年前に買った)칡즙を飲んでみました。
訳すと「葛汁」…葛(くず)の根っこの滋養の高い…薬?(^_^;)
なんか~~薬みたい~~飲み物じゃないよ~~まずい~~(>_<);;

K先生が「おいしい」っていうから買ってみたのに。。
韓国のお土産にいつもお願いするって。。
韓国ドラマなんかでも・・・たまに…冷蔵庫から出して、
このレトルトパックみたいな容器に直接ストロー挿して飲んでるけど…
みんなまずそうな顔はしないし。。

…でも、あくが強くて、木とか土とかの味でした。
人参茶より癖があるかも…
がまんして全部飲んだけど、ダメでした。。

Bさんが「ちょっと甘みが残るのが良いんだけど…」っていうけど、
全然、甘さなんかありません~~~!(>_<)
たとえ砂糖を入れても…まずさに変わりはないと断言できます。^^;

***********************************************************

さっきからお腹が「きゅるきゅる~~」って変な音をたてています。
ジャジャン麺が原因か、葛汁が原因か・・・?

・・・以上、人体実験的な物試し&味試しでした。。m(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお腹の調子は? (ぴーなっつ)
2010-05-11 11:30:08
韓国系のそういう健康的なやつ(ジュース?漢方?)って日本人には、微妙な時あるよね?「木とか土の味」にウケました…そんなの飲めません…(汗

韓国でのじゃじゃん麺は、甘くておいしかった記憶があるけど。レトルトとなると好みのメーカーとかいろいろ奥が深そうだね~

また、会った時に、情報交換しましょ~♪
返信する
ぴーなっつさん♪ (ちゃちゃ)
2010-05-11 23:26:48
コメントありがとうございます(*^_^*)
そうなの~インスタントジャジャン麺だけならいけたんだけど・・・^^;

ジャジャン麺のお店は、千葉にもあるんだけど、、、
新大久保で食べた“チェンバン(おぼん)ジャジャン麺”がおいしかったです。
前に、半調理のジャジャン麺を買って食べたこともあるけど、イマイチだったし。。
当たり外れがあるのかなぁ~~
ぴーなっつさんは韓国で食べたんですね!!!

>韓国系のそういう健康的なやつ(ジュース?漢方?)
あはは。。そう、そう。。
「ジュース?漢方?お茶?」って感じの。。
日本にないものも多いので、またチャレンジしたら書きますね。(^_-)-☆
返信する