バツイチ日記

離婚、失業、子育て…心の整理のため、赤裸々につづっています。(広告は、gooブログの標準仕様です。)

千葉そごう「韓流 美・味展 2012」 9/2

2012年09月02日 | 日記
韓国語教室の後、また寄ってしまいました。(^^)v

着くなり、セミナー会場がすごい人だかりになっていて、びっくり。
藤原倫己(ふじわらともき)さんの
「韓国奮闘記!!」(11:00~11:40)でした。
はじめて見たけど…イケメンくんはやっぱり人気あるのねぇ。。
(もちろん顔だけじゃないと思うけど。)
そしたらもう終わりの挨拶に入ってて…
「もうイケメン探しはしないと思います」とかって…(??)
最後には、流暢な韓国語で挨拶したので、
各ブースの韓国人の方たちがみんな注目してました。
あとで聞いた話では、藤原さんは、
韓国でタレントにスカウトされたけど泣かず飛ばずで、、、
でも、韓国に3年間暮らしていたことで…
その後、日本で、韓国語の話せるイケメンくんとして人気を博しているそうです。
あるテレビ番組で、ソウルを舞台に「イケメンを探せ」とかいうコーナーで
韓国のイケメンを紹介していたらしいんだけど…
彼の考えるイケメンがちょっと違う(?)みたいで、不評で…
それで、「もうイケメン探ししない」発言になったのだとか。。

会場でお買い物を楽しんでいると、ふと後ろに立つ人影が、声を掛けてきて…
「え?」と思って振り返ると、Cちゃん!!!
ひさしぶり~~!
Cちゃんは、藤原さんのセミナーを見ていたそうで、、
それからは一緒にショッピングを楽しみました♪
私は、昼食代わりにホットックのサツマイモチーズ味(350円)と
ケランパンのチーズ味(300円)を食べ、
バナナ牛乳(100円)を飲みました。

ケランパンは初めて食べたけど~
今川焼きの中に、ゆで卵が入ってるようなイメージの食べ物。
チーズ、ハムなど無難な味の他に、あんこがあって…
「ゆで卵にあんこって合うのかなぁ~」って感じだったんだけど…
でも、チーズ食べてみたら…
「案外あんこも合うかも~」って思いました♪
このお店で試食にいただいた、
焼き立てのくるみまんじゅうが、すごくおいしかったです。

試食はすごくたくさんできて…
マッコリおちょこ3杯、梅酒おちょこ1杯、紅酢おちょこ2杯、
梅茶おちょこ1杯、シナモンの入った韓方茶おちょこ1杯、
白菜キムチ、チョンガクキムチ、オイキムチ、エゴマの葉キムチ、
チャンジャ、タコの塩辛キムチ、イカの辛み和え、などなど…
お菓子や食品も…なんでもあります。
(前日は、サムゲタンのお粥とかかぼちゃ粥とか
 ごはんとツナのオードブル風なのとか食べたし、
 バナナ牛乳とコーヒー牛乳とか、チャメ(まくわ瓜)の試食もしたし♪)

そうして、たくさんお買い物もしました♪
「宋家」っていうブランドの、
ジャジャン麺とか冷麺が10個入ってるセットが、
…1050円だったので、お買い得でした。
韓国広場では、オトゥギのどんぶりのもと
「タッカルビ丼」と「タコ丼」(1つ税抜243円)、
レンジ調理の「チャプチェ」(税抜191円)、
「ユッケジャン」のレトルトを2つ(税抜419円x2)、
(数週間前に千葉三越の韓国物産展で買っておいしかったインスタントラーメン)
「チンチャ、チンチャ」(税抜114円)と
(初めて見たインスタントラーメン)「トゥンセラーメン」(税抜114円)、
アロエジュース(税抜167円)も買いました。
JINROで、「ヨーグルトマッコリ」と「マンゴマッコリ」(1本227円)。
キムチをいっぱい試食させてくれたお店で、エゴマの葉のキムチ(588円)。
前日は、味付けツナ缶の3個セット(300円)買ったら1缶おまけしてくれたし、
今日も、マッコリ買ったお店で、シートマスクを1枚おまけしてくれました♪

そうして座って、雑談してたら…もう2時!
せっかく来たので、2:00~2:40のセミナーを見ていくことに。
黒田福美さんの「韓国ぐるぐる~地方の旅~」
すごく熱い人で、興奮して熱のこもったトークが面白くて…
話を聞いてるうちに、すっかりファンになってしまいました。(^^)
初めて韓国を旅したのは27年前とか…
「旅は“どんな人と出会ってどんなことをしたか”が大事、
 その記憶は自分だけのものだし、その旅は自分だけのものになる。」
(録音してたわけじゃないので、ちょっと違うかもしれないけど…)
…そんな言葉が、印象に残って…うんうんとうなずいて聞きました。
なんか、価値観が私と合うみたいです。
黒田さんの旅行の7つ道具も教わって、是非マネしたいと思ったし、
先着限定12名のサイン会にも並んで…
(行きたかった)麗水万博のレポートが載っている「スッカラ」の記事に
名前入りのサインをもらって~~~わ~い♡(♡_♡)
サインもらってる姿をCちゃんに撮ってもらったし、
韓国でハイキングするおススメの山も尋ねて、お話を伺ってみました♪
私もいつか…黒田さんみたいに、リュック一つで韓国を旅したいなぁ~~(*^_^*)

その後、重い荷物を担いで、ガストに行き…
チーズケーキとフリードリンクのセット(500円位)で、、
Cちゃんと夕方までお話していました。
ロンドンへ行った話とかK-POPのことなど話題が幅広くて楽しかったです♪
いやぁ~それにしても…偶然とはいえ、あんなところでバッタリ会うとはね~!!^^




















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー)
2012-09-03 22:12:53
藤原倫巳さんて有名なんですか?TV観ないし知らないです。
食べ物が想像するだけで美味しそうで、試食がたくさんあるのも嬉しいですね(^^♪
黒田福美さんは韓国に詳しいですよね。生黒田さんは素敵だったのね。
返信する
いつもありがとうございます♪ (ちゃちゃ)
2012-09-05 23:37:01
藤原さん、私は、今回初めて知りました。
まだ無名かもしれないけど、、、
イケメンだったし
何も見ないですらすらと韓国語で挨拶していて、
将来有望かも~(^^)

黒田さんは、情熱がステキでした。
地方を周るのが好きみたいで、その点も魅力でした♪
お友達になりたいタイプでした。(^^)

韓国は、食文化も豊かなので…
試食だけでも大満足できますよ~
ローズマリーさんも
お近くのデパートで韓流展があれば
ぜひ、行ってみてください♪
返信する