罵詈雑言

基本的にニュースを読んでの感想を書き留めるブログです。

「ブラック企業」は、人種差別用語である(バカ談)

2021-01-22 16:43:18 | Weblog
私はこの「ブラック企業」という言葉を以前からずっと「人種差別用語」、あるいはそれに類する言葉だと思ってきた。この言葉を耳にする度に、「ああまた、人種差別用語が使われている」と心を痛めてきた。使ってはいけない言葉だと思っている。

ほんと、こういうバカって次々と湧いてくるな。
じゃあ、黒字とかもネガティブな意味かね。白痴ってポジティブな意味かよ。
多くの日本人は黒という色に『高級』とか『強さ』とかも感じてないか?
逆に白は安っぽかったり弱々しい印象はないか?

結局テメーの偏狭な価値観が黒=黒人という差別心に満ちてますというだけの話じゃねーか。
わざわざ『外人』の人種差別意識を輸入してこようとするなよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿